AX
ホットプロセスでリキッドソープベースを作りました。
- 2011/04/20(Wed) -
アルカリをソーダからカリに替えて、液体石けんの素作り。


DSC03757.jpg


洗濯と食器洗いにリキッドソープが欠かせなくなった我が家。

明日のお洗濯の分でなくなりそうなので慌てて作りました。




ホットプロセスはけん化が一気に進むので助かります。


DSC03759.jpg


使った道具も自前の泡ですっきりキレイに。



* . . . * . . . * . . . * . . . *


昨日の夜、メロメロポッチであったアースデイかなざわの説明会で、

「青むしのジュース屋さん」と「シフォンケーキのももとせ」さんにばったり。


事前連絡やお誘いなど全くしない私ですが、

こんなふうにご一緒できるって心強いし嬉しいものですね。



アースデイのおやつタイムもこれで安心^^

この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
<<春うらら・・・リキッドソープ溶かし中 | メイン | 4月19日午後7時 「宇宙志縁隊」 石巻に向け出発しました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |