AX
お陽様色のカレンデュラを植えました(取材報告も少し)
- 2011/04/15(Fri) -
カロチンたっぷりのオレンジ色の花‘カレンデュラ’。

別名‘キンセンカ’・・・花壇で良く見かけるおなじみの花ですね。


カレンデュラのカロチンは皮膚や粘膜の速やかな修復を促し、

お肌の再生にとても効果的なんだそうです。

殺菌作用、収斂作用を持つタンニンやカレンデュリンという成分も豊富に含まれ、

昔から擦り傷、切り傷、手あれなどに最も効果のあるハーブとして親しまれてきたそうです。


DSC03678.jpg


大切に育ててこの冬は自家栽培のカレンデュラでシア馬油を作りたいと思っています。

オレンジ色のシア馬油・・・良さそうでしょ?



今日はClubismの記者さんとカメラマンさんがBBクリームワークショップの取材に来てくれました。


PICT0012_20110415194325.jpg


自然光が良いということで窓辺にテーブルを移動して作っていただきました。


PICT0021.jpg


体験してくださったKさん、色白のとてもキレイなお肌をされてました。

気に入っていただけるといいのですが・・ちょっとドキドキです。



気になる写真・・・

素敵に撮ってくださっているとは思うのですが、色気もそっけもなさ過ぎだったんじゃないかな。

あのテーブルに直置きって・・・クロスくらい敷いた方が良かったんじゃ・・・なんて、今頃^^



いちばん心配なのは私のまん丸な顔なのに。

今回初めて・・・丸枠で顔が出るんです(タブーだった顔だしです~キャッ!)


5月20日発売号です。

買って下さいね。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<小松細工町の素敵なお花屋さん 「FlowerWorks SEKIKAWA」 | メイン | ハイカラカラン展・・・始まります。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |