AX
加賀カフェ x 浅蔵一華個展「出逢うのは新しい加賀」 にて・・・
- 2011/03/29(Tue) -
ラミティエがお世話になっております、

加賀カーロカーラのカメラマン片山茜梨さんのときめき企画。


DSC03151N.jpg


お友達をお誘いして、行ってまいりました。



有形文化財の宿「白銀屋」さんの素敵なお部屋「紅有也」で

加賀庄田屋さんの加賀珈琲とア・ポアンさんの焼き菓子を

浅蔵一華さんの器で飲みくらべ&食べくらべする。


・・・・というゴージャスな企画です。



きりりと目覚める「おはよう珈琲」は「だるま湯呑」でいただきました。

お菓子は加賀の天然塩・伊切の塩のふんわりシフォンケーキで。


ちょっと一息入れたい時、「いっぷく珈琲」を「手ひき湯呑」でいただきます。

まろやかな珈琲には優しくとけるかぼちゃのラスクが良く合います。


夜更かししたい夜には「よふかし珈琲」を「一口湯呑」でいただきましょう。

深い香りと苦み・・・加賀棒茶ショコラケーキの香り高い口どけ。元気が出ます~


DSC03160.jpg


ちょっと敷居が高く感じていた白銀屋さんの素敵な建物も見せていただいて・・・


DSC03165.jpg


とても楽しい午後のひと時を過ごさせていただきました。


DSC03171.jpg



奇しくも同じ時間に「紅有也」にいらしたお知り合いの方々、数えてみたら十数名。

なんと楽しきことよ。。



出逢うのは新しい加賀・・・今日も素敵な出逢いを。

この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | ▲ top
<<山代温泉でのランチは 「Bar SWING」 で。 | メイン | 21回目BBクリームワークショップも無事終了 今朝は薔薇魔女になってます^^>>
コメント
-とても素敵でしたね~(^-^)-
ご一緒出来てすごく楽しかったです♪
ありがとうございました!

山代はあんまり行ったことのない土地だったのですが、
また行きたいと思うくらい好きになりました。

素敵な出会いや、美味しいもの、
いろいろ新しい発見も出来て、
すごく充実した日を過ごせました。(*^▽^*)
2011/03/29 17:08  | URL | しし #-[ 編集] |  ▲ top

-ししさん♪-
先日はご一緒してくれてありがとうございました。
素敵なことが盛りだくさんな一日でしたね~
また行きましょうね。

温卵ソフトも食べておいてよかったです。
絶対お勧め・・・しない^^
2011/03/30 15:59  | URL | ししさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |