AX
空元気でも元気をだして~!!
- 2011/03/17(Thu) -
石けんおばさん、今日も郵便局へ。



iphone_20110317150226250.jpg


道ばたにつくしんぼう発見♪

しゃがんで可愛い頭をツンツンとした。

工事のおじさん笑って見てた。


10歩あるいてまた戻った。

iPhoneで写真を撮った。

工事のおじさん、今度は会釈をしてくれた。



なんとなく嬉しい気分♪



楽しみにしていた‘富山アートマーケット2011’

いよいよ明後日となりました。

この1週間取りかかっていた準備も大詰めです。

ポップやリーフなど紙モノを仕上げたら

リストアップとパッキング。



それと思いっきり活きの良い‘元気’をひとつ。



実は・・・

このアートマーケット。

延期になることを心密かに期待していました。

被災していない私たちが‘元気’出さなきゃっ・・・て、分かっていても、

今じゃない気がして、どうしても気持ちを引き上げきることができないのです。

せめて1ヶ月先に延ばしてくれないかと、連絡メールが来ることを期待していました。



TwitterのTLにはTVや新聞では報道されない、被災地からの生の声が流れています。

救援の手が届かない地域からのSOS・・

消息不明の家族への呼びかけ・・

お年寄りや乳幼児が今にも餓死しそうだという声・・

昼夜を問わず命がけで戦ってくれている人たちの姿・・


私に何ができるのだろう?

何をすべきなんだろう?


答えは最初から出ているはずなのに、

やっぱり何か他にもできることがあるような気がして考えてしまうんです。

直接的な手助けができないことが辛くて悲しいのです。



人にはそれぞれ持ち場があります。

こんな時だからこそ、その持ち場を守ることが大切なんですね。

今まで以上に明るく元気に。


世の中の流れも明るく元気に。

滞らせてはいけないのです。



私の持ち場は‘ラミティエの風花さん’。

空元気でも元気を出して、アートマーケットに参加します。




この2日間を元気に楽しむことが、

大きな流れの中での支援にきっと繋がって行くと信じて。



笑顔でお会いしましょう!!



この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | ▲ top
<<「富山アートマーケット2011」 出展 新作石けんのご紹介 | メイン | 薔薇のはなびらとヨーグルト>>
コメント
--
ラミティエの石鹸を売って、たくさんの人に喜んでもらって~
義援金を寄付する。。。被災しなかった我々が日本経済をささえましょっ・・・

って、偉そうなことを言ってますが…
お気持ちはお察しいたします。
うちもただ今、神戸で催事中。。。
一人でも多くの方に喜んでいただけますよう頑張ります。
2011/03/17 18:08  | URL | スプーンおねえさん #8uH2AU.2[ 編集] |  ▲ top

-スプーンおねえさん ♪-
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
こんな時こそパワーアップしなきゃ・・・ですよね。

神戸で頑張ってらっしゃるんですね~
私も気持ち切り替えて、前向き上向きで頑張ってきます!

ありがとうございました。
2011/03/18 09:17  | URL | スプーンおねえさん ~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |