AX
作る・・使う・・包む
- 2011/03/09(Wed) -
アートマーケットに向けて、新作石けんが続々と解禁しています。


DSC02876.jpg




まず、自分で使ってみる。

そして、包む・・包む・・包む・・・・。


DSC02868.jpg


サンプルの石けんも、小袋に入れる・・入れる・・入れる・・・・。

価格とネームのちっちゃいシールを作り、貼る・・貼る・・貼る・・・・。



昨年までYuiとふたりでしていた作業を

今はひとりで黙々と。


頑張ってます~(^^)




同時進行で石けん作りも進めています。


DSC02864.jpg


昨日の作業での水酸化ナトリウム。

100℃を超えました。

数百バッジこなしている私でも、流しの中で慎重に、慎重に作業します。



よく訊かれることの答え、

「私が石けん教室を開かない理由」

はコレです。



...*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


突然のオーバーヒートで、湯気をもうもうとあげて温度計を振り切った愛車・・・

イチかバチかで修理&交換してもらったところ、

エンジンにまでダメージは及んでいなかったようです。


まだ、もう少し一緒に走れるみたい。

嬉しいです。

この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
<<紫根の日 | メイン | 秋友伸隆作 桐箱入り「硝子鏡餅」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |