AX
今夜はコラーゲンたっぷりの牛スジ煮込み。
- 2011/03/04(Fri) -
ぷるぷるとろとろでした。


DSC02769.jpg


今夜は心なしかお肌にハリがあるような、気が・・・します^^



生姜と日本酒と、黒酢を少し入れて圧力鍋でシュー!!


DSC02753.jpg


白い筋のところは生のときはとっても硬くて切るのに苦労するのに、

煮込むととろとろになる、これは圧力鍋のおかげですね。

この鍋が家に来てそろそろ30年になるのかな?

当時は爆発的人気だった武骨なスタイルのこのお鍋。


最近の圧力鍋はもっと機能的でスタイリッシュになっていますよねぇ。

いつかは買い替えたいな、と思ったこともあったけれど、

壊れるほど使い倒してないし、物足りなく思うほど使いこなしてもいないので、

大切に使って、一生添い遂げたいと思うようになりました。


ふと見ると、そんな愛着あるものたちにかこまれている我が家です。


この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | ▲ top
<<本日午後1時より Weekendshop風花舎オープンします。 | メイン | 包む>>
コメント
-美味しそう~-
圧力鍋良いなぁ~
私は持って無いので憧れます。
牛すじもひたすら時間をかけて煮込むしかないので、
面倒くさくて、もう長いこと作ってません~
久しぶりに食べたいな。^^
道具を大切にして長く使えるのは良いことですよね♪
2011/03/05 11:49  | URL | しし #-[ 編集] |  ▲ top

-ししさん♪-
ししさん、おはよう♪
とんでもなく遅いお返事でごめんなさい。

我が家の圧力鍋は、牛スジ専門(おでんの牛スジも)
って言いたいくらい用途が限られていますけど(たまに豆も煮る)
あると便利ですよ~。
2011/03/09 07:18  | URL | ししさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |