AX
古道具 「六可」(ろっか)
- 2011/02/22(Tue) -
ノスタルジーな香りが漂う夜の六可。


DSC02107AN.jpg



さらにフォトジェニックな表情を見せてくれました。



DSC02143.jpg


新しく仲間入りした道具たちで店内はさらに増員。

ぐるり見回すと印象的だったあの器もあの道具もなくなっていました。



私が思っているより入れ替わりが早いようです。


RY2.jpg
RY1.jpg
RT1.jpg
RY3jpg.jpg


築80年の長屋を素敵にリノベーションされています。

建具も床材も元からそこで使われていたような。


昨日は立て掛けられたハシゴの上に小屋裏があることを発見^^

昔住んでいた家の小屋裏にあった大きな市松人形が怖かったことを思い出しました。


DSC02208.jpg


古道具「六可」 HP http://furudougu-rokka.com/

毎日営業されるようになったようですが、

不定休とのことなのでお出かけ前に電話された方が安心です。


石川県小松市細工町93番地

080-3047-0509


風花舎過去記事 古道具「六可」ろっか
この記事のURL | 古道具六可 | CM(0) | ▲ top
<<紙もの | メイン | 気分爽快枇杷馬油>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |