AX
今朝の庭
- 2011/02/01(Tue) -
今日は週に一度の灯油屋さんが来てくれる日。


PICT0013.jpg


足の付け根まで埋まってしまうほどに積もった雪を踏み固めて道を作りました(夫が)。


据え置きの灯油タンクは家の裏、庭を縦断しないとたどり着けないので。。


灯油屋さん、ちゃんと来てくれますように・・・。


PICT0011_20110201085600.jpg



それにしても良く降りました。

昨日の写真 ↓x 4


デッキの上は、さらさらと落ちてくる屋根雪もあってこんもり雪山ができています。


PICT0003_20110201084552.jpg


ピンクエゴノキの下枝はすでに雪の中。

始めて花を着けた~♪と喜んでいた枇杷の木はすっかり埋まってしまいました。


PICT0007_20110201084552.jpg


朝、車の雪を下ろして・・・

出かける直前にお風呂のお湯をかけます。


PICT0023.jpg


スペース的に入って行けない後ろはこのまま。

なので毎日少しずつ前へ前へと^^


PICT0028.jpg


これだけ降ればもう気が済んだでのでは~?



冬鳥が戻ってくるのが、去年はなんだか早い気がしたり・・

高いところに挿し餌(カエル)を見つけたり・・


ほぉ~らね、大雪だったでしょ。

なんて娘に自慢している年よりくさい私^^


この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | ▲ top
<<ナナさんにお届け~♪ | メイン | 大雪警報発令中>>
コメント
-ひどい雪ですね;;-
毎日本当にひどい雪ですね;;
昨日の夜、旦那が車の雪をおろしてくれました。。。
完全に埋もれていたので笑
早く春になってほしいです^^
灯油屋さん来てくれるといいですねー^^
うちは、ポリタンク二個持参でガソリンスタンドに旦那がせっせと通ってくれていますー。
この手間がなくなるだけで楽なのになぁっていつも言ってますー。
旦那の実家、小原町なのですが、屋根雪何度もおろしていて、現在は一階の窓が埋もれているそうです;;
将来屋根雪をおろしている自分が目に浮かびます笑
2011/02/01 09:38  | URL | 湯あがり #YpqZtgVo[ 編集] |  ▲ top

-湯あがりさん♪-
もうこれでピークは過ぎたのかな?
天気予報からもv-276マーク消えてますね。
やれやれです~。

古いお家は屋根の雪降ろしが大仕事ですよね。
これだけ積もった上に屋根雪まで降ろしたら大変なことになりますね。
雪囲いの意味が今頃になってわかりました^^

>将来屋根雪をおろしている自分が目に浮かびます笑

うん♪将来ならね。
でも、もしかしたら頼りになる息子が頑張ってくれるかも。


さっき庭で小鳥が鳴いていました。
それを聞いて一瞬ぽわぁ~と春気分になりました。
今は雪に覆われているけれどちゃんと春が近づいているんだな・・・って。

車の雪をすかしてもらってお買いものに出るのかな?
くれぐれも転ばないように気をつけてね。
2011/02/01 14:32  | URL | 湯あがり~風花 #-[ 編集] |  ▲ top

-大変・・・・。-
こんなに降り積もった雪。
我が家はきっと身動きとれなくてギブアップです。

雪~などと言ってカメラ片手というわけには行かないだろうと、思ってしまいます。

やっぱり、春が待ち遠しいですね。
春は花粉症が待ち構えているけれど。
2011/02/02 13:01  | URL | こすもす #1qN3oxXY[ 編集] |  ▲ top

-こすもすさん♪-
ここだけの話ですけど、実は私もギブアップしてます。
そんな自分を叱咤激励&洗脳しつつなんとか苦手な1月をクリアしました。

それでも写真に夢中だったころはカメラを持って出かけたりもしましたが、
今は家でぬくぬくが幸せなんです^^

こんな私でも春の魔法には簡単にかかってしまうようで、
今日はウキウキルンルンです。
2011/02/03 11:45  | URL | こすもすさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |