AX
甘酒飲んで暖まろう~♪
- 2011/01/20(Thu) -
先日作った甘酒・・・とっても美味しくできました。


DSC01173a.jpg


豆乳と合わせてブレンダーにかけたらお鍋でぐるぐる。

ふわふわでとろとろ、甘くてとても良い香り。


暖まります。



小雪が降り続く今日は大寒

今日がいちばん寒い日。

明日から少しずつ暖かくなる・・・という日、ですね。



年が明けてからお肌の乾燥がとても気になります。

ちゃんとお手入れしているのに、なんとなくぴりぴりしたり痒かったり。

乾燥から小さな湿疹がたくさんできたり、大人ニキビがでることも。


美肌水やシア馬油をぐんぐん吸い込んでくれるのですけど、

ほんの数時間でまたぴりぴりと乾いてしまうんですね。


寒くなると皮脂の分泌が少なくなることから皮脂膜が出来にくくなり

お肌のバリア機能が保たれなくなるからなんだそうです。

なのでお手入れしてもしてもすぐに乾いてしまいうんですね。


米ぬか袋や塩のお風呂がセラミドの生成を助けてくれるそうです。

豆乳やお豆腐などの大豆食品を摂ることも有効だとか。



今夜は新バッジの「こくみるく」(ノンオリーブになりました)が解禁します。

違いがわかるこの季節、ホホバオイル10%がどんな感じなのか楽しみです。



ホホバオイルは、ラミティエの全ての石けんに後入れして、

「こくみるく」にはベースに10%配合している、

肌呼吸を妨げずに保護膜を作ってくれるという液状のワックスです。

この記事のURL | 美肌のために・・・ | CM(0) | ▲ top
<<暖かい朝。 | メイン | 指差し確認・・・今日も、よ~し!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |