AX
じっとり湿った北陸の冬、それでもお肌は乾くのね
- 2010/12/18(Sat) -
風花地方は今日も雨です。

これで4日目?5日目だったかな?

毎日、雨と、みぞれと、雷。

北陸のはバラバラゴロゴロ、とても賑やかです。


DSC00555.jpg


洗濯ものを乾かすために除湿機が一家に一台必ずあるという湿気の多い北陸。


なのでお肌も乾燥しなくていいわぁ~・・・・とは、いかないみたいですね。

油断するとすぐ粉を吹いたようになってしまう娘は、

美肌水とシア馬油で毎日お手入れしています。



今は紫根のシア馬油。

美肌水と一緒に手の平に乗せて・・・

DSC00497.jpg

両手をすり合わせて美肌水とシア馬油を手の中で温め馴染ませます。

DSC00504.jpg

そして優しく押さえ込むように手アイロンします。

美肌水を足して何度でも気になるところ全て押さえるように浸透させます。

DSC005121.jpg


最後は、半乾きの髪をなでつけて完了。

面倒なことは苦手で続けられない私たちですが、

超簡単なシンプルスキンケアですから、もう2年も続いています。


みんなが持っている最高の美顔器=手の平



薔薇の美肌水



シア馬油



我が家ではこんなふうに使っています。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<凍てつく朝 | メイン | 乙女トーク炸裂!! 『お正月飾り作りとスペシャルスイーツを楽しむお教室』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |