AX
苦手な北陸の冬も気合いで!
- 2010/12/14(Tue) -
今日は雨でした。

時々晴れ間も見えましたけど・・・でも、もう騙されません。


DSC00493.jpg


ここに来たばかりの頃は目に映っているものをそのまま信じて

洗濯ものを出したり入れたりしてましたけど^^


太平洋側の気候で育った私には北陸のは少し、辛い季節です。

気持ちを一定のレベルで維持することが、何年経っても上手にできません。


今日は歯医者さんに行く日だったのですが、朝からなんとなく風邪っぽい症状を感じていました。

なので、出かけるを迷って迷って迷って・・・

で、エイッと思い切ってドアを開けたら、しずくをいっぱい乗せたクローバーが!!

これだけで気持ちがリセットできたのですから、風邪っぽいのもの鬱々も気持ちの持って行き場次第。

ということなんでしょうね~きっと。



DSC004761.jpg


ぎんのくらのWeekendshop風花舎がそのまま出展ブースとなる

「ハルマチテン」まで残すところ2週間を切りました。

少しずつ今できる準備をしつつ、家の断捨離も少しずつしています。

空いたスペースには保存食&石けん素材置き場に。

毎週混ぜ続けなければいけない「手作り醤油」の壜は忘れないように見えるところに。

使用頻度の高い薔薇と枇杷を漬け込んだオイルも、

常に切らすことのないように他のものとは別の場所で保管。


お掃除も晴れていたら窓を開けてできるので気持ちいいんですけど

ここは北陸・・・気合いを入れてを乗り切らなきゃ。


それと、新作石けんも既にみなさんにお求めいただいているので今さらですが

blog L'Amitiéのリストを更新しました。

シア馬油系はUPしていませんが、現在プレーンと枇杷と紫紺の3種が揃っています。

来週は「ハルマチテン」に向けて薔薇のシア馬油も作ります。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<ブルーローズ | メイン | 我が断捨離>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |