AX
空っぽの時間・編み編み時間
- 2010/12/10(Fri) -
微妙な色合いと手つむぎっぽさが大好きな野呂英作の毛糸。


DSC00360.jpg


懐かしいカセで売られているものあるのです。

クルクル巻き取った毛糸玉・・・ほんとうに懐かしい。。


子供の頃、母に命令されて腕を貸したっけ。

腕はだるくなるし飽きちゃうしで、泣きたくなったけど我慢してた。


Yuiに「手を貸して」って言ったらあっさりと拒否された^^

こんな太い毛糸の50gカセくらい腕なんていらないけれど、ちょっとガッカリ~


物作りを仕事にしていると、それも自宅で・・・となると、

ON/OFFの切り替えが上手く出来なくて常に仕事に追われているような気がして落ち着きません。

眠っている夢の中でまで石けんを作っていたりして^^

写真が撮れなくなってしまったのも切り替えができていないから・・・なんですね、きっと。


今の私には「空っぽの時間」が必要なのかも。


そこで、押し入れの中で2年間眠っていた取って置きの毛糸でリセットタイム。

PCを落としてTVの前で、せっせと手を動かしてシュシュ編みしてます。


DSC00427.jpg

アースチックな秋色や・・・

DSC00442.jpg

ちょっとカラフルなもふもふ毛糸で。

DSC00436.jpg

ストールに巻いても素敵なんですよ。

DSC00444.jpg

色の変化が楽しめるから単純作業の繰り返しも楽しい。

DSC00451.jpg


羊毛と絹の混紡で、羊毛にはキッドモヘアが混ぜ込んであるのですが、

不思議と野呂英作の毛糸はチクチクしたりくしゃみがでたりしないので好きなんです。



明日も風花舎で、一緒に編み編みしましょう~ね♪

この記事のURL | 日々のこと | CM(3) | ▲ top
<<果たしてエコなのか?という思いが・・・ | メイン | 「シアバター10 米ぬか黒糖」 が解禁しました>>
コメント
--
深みのあるいい色合いですね。
私もこの時季思い出します。
祖母が古くなったセーターなどをほどいて、
洗って、かせにして。
腕がだるくなりましたね~。
でも今はとっても懐かしくいい思い出です。
2010/12/10 10:16  | URL | 花がたみ@かたかご庵 #FCp7nJFY[ 編集] |  ▲ top

--
とってもステキなシュシュですね!
私も編み編みしたいなぁ…(^^;)
年末年始用の石けんを見つけたいので、
明日、時間があったらおじゃましまーす♪
2010/12/10 20:37  | URL | koni #yHIG9uFE[ 編集] |  ▲ top

-いい色合いですね。-
 時間に区切りがないと
なんだか何時もおわれているというか、きりがなく。

わかります。

でも素敵な毛糸と遊んでみるのもいいものですね。
2010/12/11 08:46  | URL | こすもす #1qN3oxXY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |