AX
明日デビューの新作石けんふたつ
- 2010/11/19(Fri) -
明日の金沢駅地下もてなしドームで開催されます「雑貨x作家マーケット」では

ふたつの新作石けんがデビューします。


DSC00049.jpg


ヒカリのカケラのようなきらきらの透明石けんをちりばめた「冬の木漏れ陽」。




暖かな陽だまりにふりそそぐ光を集めて真っ白な石けんに封じ込めたような・・・


DSC00067C.jpg


白いベースは馬油72です。72の部分の10%強シアバターを配合した冬に嬉しいレシピで作りました。

透明石けんにはキャスターオイルとグラニュー糖がたっぷり。。

なので、水でももこもこに泡立ちます。 これも嬉しいですよね。


DSC00059.jpg


香りは真正ラベンダーとローズマリーと薄荷を少し。

どなたからも好まれる優しい香りのブレンドです。

きらきらラッピングで硝子瓶に詰めて・・・



それともうひとつ。

こちらはお馴染みのローズヒップの石けんです。

馬油と、ローズヒップを漬け込んだオリーブオイルとシアバターをベースに配合。

フランキンセンスを練り込んだ石けんをコンフェティーしました。

ローズヒップもフランキンセンスも「若返り・・・」というキーワードでお馴染みの素材ですよね。

濃厚できめ細かいホイップクリームのような泡だちをお楽しみください。

パルマローザ・ローズウッド・ゼラニウム・レモングラスをブレンド。

若々しさのなかに甘さを秘めた大人の女性・・・そんなイメージで。。


DSC00029.jpg


見た目はジミですけど使い心地は最高です。

やっぱりローズヒップ!・・・という感じ。

この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
<<「雑貨x作家マーケット」 一日目無事終えることができました。 | メイン | 北陸のクラフト作家が駅地下に集結!!「雑貨x作家マーケット」いよいよ3日後!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |