AX
夕暮れ時の緑魔女
- 2010/11/15(Mon) -
ぐるぐるぐるぐる・・・

今日は緑魔女になりました。

早朝じゃなくて夕暮れ時に。


DSC00135.jpg


そうです・・・

馬油が品薄になる季節がやってきたのです。



乾燥が気になる季節になると、馬油の需要が一気に高くなるのは毎年のこと。

なのに・・・うっかりいつものペースで注文したら・・・


馬油が品薄で2週間以上前に受注したものがまだできない状態なんだそうです。


品薄だからと言って「質を落とすくらいなら辞める!」ときっぱり言い切るK精肉店・店主様。

たてがみの下など皮下脂肪の部位にこだわる一本気なところに惚れこんだ私ですから

もちろん「待ちます」とお返事しました。


そうしたら・・・「昨日今日の付き合いではなかけん」

と言ってくださって、なんとかしてくださると。(嬉し泣き)


それでもいつものように3日後には届く・・・なんてことはないので

今手元にある馬油を計画的に使って行くことに。


DSC00177.jpg


そういうことで、しばらく石けん作りはお預けです。

ラミティエの質を落としたくないのは私もKさんと同じなのです。


できるだけ切らすことのないように心がけてきた定番石けんですが、

そういう事情で間が開いてしまうかもしれません。

シア馬油系から優先的に作って行きたいと思っていますが、

これも馬油の入荷状況によっては滞ることも考えられます。


馬油のKさんもご高齢にもかかわらず頑張ってくださっています。

私も大切な馬油を使わせていただいていることに感謝をしつつ丁寧に使って行きたいと思っております。


すみませんがご理解のほど、よろしくお願いいたします。

この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
<<北陸のクラフト作家が駅地下に集結!!「雑貨x作家マーケット」いよいよ3日後! | メイン | 昨日の風花舎・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |