AX
あらら~撹乱かしら?ちょっと微熱。
- 2010/11/08(Mon) -
ちょっと前まで元気に魔女仕事^^していたのですが・・・


午後から歯医者さんだったのですよね。

今日の担当は金澤でも紹介された美人の女医さん・・・グフフ(^_^)v


DSC00018.jpg


だからって訳ではありませんが、

いつも歯医者さんが終ると肩がガチガチに凝るんです。今日も。

で、なんとなく喉も痛いし吐く息が熱いような気がしていたのですが、微熱+^^;



今日の魔女仕事は、

ハンガリーウォーター作りです。

ポリフェノール(抗酸化作用=老化防止)たっぷりな赤ワインに、

クラッシュしたローズマリーをたっぷり、で、ホールのものも少し。

同じくラベンダークラッシュとホール。

ジュニパーベリーもクラッシュしてコトコトコト・・・。

アルコールを飛ばして3日ほど漬け込み柑橘系の精油を配合したら

ラミティエ流ハンガリーウォーターのできあがり。


このハンガリーウォーターでエリザベスの石けんを作ります。

シアバターもたっぷり配合して。



今夜はこのまま休もうかな?

50歳年下の王子様に求婚される夢でも見ながら・・・(*^_^*)



この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(2) | ▲ top
<<キツネの嫁入り天気雨 | メイン | 薔薇のはなびらをクラッシュして・・・>>
コメント
--
ハンガリーウォーター♪
なんか名前も素敵だし、レシピも素敵♪

ところでところでお体大丈夫ですか?
あぁお土産渡せぬまま…。
時間どこかで作って今週中には突撃連絡しまーす。
2010/11/09 01:09  | URL | なっちゅ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゅさん♪-
ハンガリーウォーターはこれで2回目です~
前の時も良い感じだったので、今度はさらにバージョンアップを狙ってます^^

周りを見回すと・・・今年の風邪は気管に来るような。
首から上がちょっとしんどかったです。
なっちゅさんも気を付けてくださいね。

2010/11/12 17:50  | URL | なっちゅさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |