AX
KIYATAさんのワークショップ~木彫りのペンダント作り
- 2010/11/04(Thu) -
先月からラミティエを置いていただいているこうさく舎くりくほさんで作品展を開催中の

KIYATAさんをお迎えして木彫りのペンダントのワークショップが開かれるということで参加してきました。


DSC09928.jpg


色の素敵なペンダントができました。




KIYATAさんの手で彫られた動物たちにペーパーをかける、その間

ちょっと無口になったりもしたのですが・・・


DSC09859.jpg


やっぱりみんなでワイワイワイ~♪(いくつになっても心は乙女^^)


DSC09871.jpg


ワイワイワイと約2時間。


PICT0015_20101104093406.jpg


それぞれに個性的なペンダントが出来上がりました。

もとは同じ素材なのに、できあがりは違う表情を持っているから不思議で楽しい。。


ワイワイワイと記念撮影。

PICT0026_20101104093405.jpg


そしてそのまま夜になり宴会に突入~♪


PICT0040_20101104093405.jpg


美味しいお酒を酌み交わして・・・始まりはいつも静かに・・・


いつの間にか、大野K庵さん・湯湧温泉のHさん・K雑貨店さん・Kアーノさん・U堂さん・Zさん

と、始めましてやお久しぶりの方々が揃って、築180年の町屋の2階の宴、

楽しく賑やかに夜は更けて行ったのでした。


DSC09897.jpg


ご一緒させていただいた皆様、KIYATAご夫妻・くりくほ新村ご夫妻、

楽しい時間をありがとうございました。


PICT0005_20101104093406.jpg


超人気作家さんのKIYATAさんはとても穏やかな優しい方でした。

奥様はほがらかでお陽様のような方。

お会い出来てほんとうに良かった。。


PICT0005_20101026202408.jpg



KIYATAさんの個展は11月14日(日)まで開催されています。

雑誌などで目にする手鏡もまだいろいろ揃っていました。



『“ KIYATA ”小作品展』

10月27日(水)~11月14日(日)
会場:こうさく舎 くりくほ
(石川県金沢)
会期中13:00~20:00開店
会期中火曜日定休
*11月8日(月)もお休みします。

この記事のURL | お気に入り | CM(4) | ▲ top
<<明日、5日(金)の「小さな手づくり展」は12時オープンです | メイン | この週末は 「小さな手づくり展」 に出展します。>>
コメント
-Wow!-
かわいい~!
すっかりわすれちゃってたよ(爆)

その後の会もなんとも....フフフ。

こんどみせてね~♡
2010/11/05 06:45  | URL | fraise #x5GZ/zKY[ 編集] |  ▲ top

-fraiseさん♪-
KIYATAさんご夫妻、とても素敵おふたりでした。
で、夜がまたすごい顔ぶれで・・・

Nさんからお味噌と牡蠣情報もらいましたよ~
2010/11/05 07:17  | URL | fraiseさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます!-
ご参加ありがとうございます!
KIYATAさん達にも皆様にも楽しんでいただけたようで!
よかった!よかった♪と、手前味噌ながら思っております。
今後とも楽しいお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。    店主
2010/11/07 12:08  | URL | くりくほ 店主 #ztkDxiCc[ 編集] |  ▲ top

-くりくほ 店主様-
こんばんは。
その節は楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。
素敵なお仲間と器と美味しい手料理・・・なんとも贅沢なひと時。

KIYATAさんご夫妻ともお近づきになれて本当に良かったです。
あれからビーバーとカリブを買っては思い出しています。

また機会がありましたらどうぞお声かけ下さいませ。
2010/11/12 17:43  | URL | くりくほ 店主様~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |