AX
「ドングリ作戦」・・・これなら私も参加できます
- 2010/10/22(Fri) -
熊が餌を求めて人里に降りてきて騒動を起こしたり、

捕獲されたり、といった報道を連日のように耳にして、心を痛めていました。


私に何かできないものかと・・。

ドングリなどの木の実がここにはたくさんあるのですから。


DSC09702.jpg


そんな朝、「ドングリ作戦」のことを知って、早速ドングリ拾いをしてきました。


一人では拾いきれないほどたくさんのドングリが落ちていました。


rz1b.jpg


しばらくのあいだ、朝の散歩を日課にします。

カメラの替わりに袋と鈴を下げて。



気持ち良く過ごせる・み・ん・な・の住処を守るために、ドングリ拾いにご協力ください。




問合せ先

日本熊森協会石川県支部 

支部長・三井明美さん

〒923-0864 石川県小松市有明町2
090-1319-1957
           

Weekendshop風花舎にお持ちいただければ、まとめてお届けします。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<13回目BBクリームワークショップ & Weekendshop風花舎 | メイン | 簡単楽しい苔玉作り>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |