AX
簡単楽しい苔玉作り
- 2010/10/22(Fri) -
苔さえあれば、可愛い苔玉が意外と簡単に作れるのですよ~


DSC09694.jpg


これは↑ツンツンとした葉っぱの動きがおもしろいラッキョウです。


と、いうことでウチの玄関先で苔玉作り・・・まずは苔の採取から。

熊に出会いませんように・・・と、祈りながらわずか3分でこんなにたくさんの山苔(?)が採れました。


DSC09678.jpg


園芸店で購入した苗をポットから外して・・

土を落として・・


DSC09687.jpg


苔玉ように配合した土で根を包んで・・


DSC09696.jpg


苔を巻き付けたら・・


DSC09676.jpg


できあがり~♪

一年中楽しめるガーデンシクラメン


DSC09701.jpg


紫色の可愛いをつけるチシマラッキョウ


DSC09683.jpg


這うように広がって行くクローバー


DSC09681.jpg


元気に育ってくれますように・・・。



この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | ▲ top
<<「ドングリ作戦」・・・これなら私も参加できます | メイン | 永遠の乙女たち・・・町家カフェ「どんぐりの木」でほっこり~♪>>
コメント
--
苔玉素敵ですね~!
私は観葉植物を育てるのが苦手なんで
すぐ枯らしちゃいそうですが、見てるのは好きです♪
2010/10/23 10:56  | URL | sisi #-[ 編集] |  ▲ top

-sisiさん♪-
おはようございます。

小さい緑があると和みますよね~
水やりと日光浴が上手に育てるポイントみたいです。
2010/10/24 08:03  | URL | sisiさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |