AX
今日も静かに暮れてゆきます。
- 2010/10/13(Wed) -
作業の手をちょっと止めて、カメラを持って庭に。

空を見上げるとうろこ雲がキレイに並んでいました。





風もなく、寒くもなく、心地よい夕暮れ。

いつまでも浸っていたいのにアッという間に暗くなってしまうんですよね。


この夏ひとつも咲かなかったアブチロンが可愛い蕾をつけました。


PICT0002_20101013172757.jpg


7月に孵った稚魚たちも成魚と一緒の瓶でのびのびと暮らしています。

これ以上増えると秩序が乱れてしまいそう。

別鉢の稚魚たちも少しずつ里子貰われています。


PICT0015.jpg


今日は朝からた~くさんお買い物をしてしまいました。

自分の物だったらブレーキをかけるところですが石けんの素材ですから止められません。

リストアップしてあったものをそれぞれのショップでポチポチッしてたら

ビックリするほどたくさんになって、しばし唖然^^


それでも、どこを探しても手に入らないものも・・・

もう「薔薇の練り香」は作れないかもしれません。

今あるものが済んでしまったら、入手可能な素材でレシピを組み直すしかないですね。

あの甘酸っぱい、少しスパイシーな薔薇の香り・・・気に入っていたのでとても残念です。



あ・・・もう6時。

今から朝のゴーヤでカレーを作ります。

この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
| メイン |