AX
絶賛開催中のChaka Fook♥ガールズ展も今日までとなりました。
- 2010/09/29(Wed) -
思わずため息がでてしまうびんちゃんのドールハウス。

とうとう今日までとなってしまいましたけれど、まだ間に合いますよ。



DSC08691.jpg



↑ご飯つぶが立ってる美味しそうなおにぎりは・・・・




・・・「小さなかもめ食堂」の調理台の上にのっています。

ほんの爪の先程の小ささなんですよ。


DSC08658.jpg


雑貨屋さんのスリッパもとても丁寧に作ってあります。


DSC08635.jpg


木製のカップも多分ひとつひとつ削られたのでは?

こんど訊いてみますね。


DSC08633.jpg


素敵なアイロンの向こうの上げ下げ窓、小さいけれどちゃんと上下に動くのです。


DSC08693.jpg


雑貨屋さんはびんちゃんワールドのなかのChaka Fook・・

手作り石けんのブースはラミティエをイメージして作ってくれたそうなのです。


DSC08679_20100929075526.jpg



引き出しや扉の中には何が入っているのかな?


DSC08674.jpg


こうしてじっくりと見せてもらうと、

気が遠くなるほどちまちまっと細かい手仕事を

楽しんでらっしゃることが伝わってきます。


DSC08636.jpg


好きな世界を表現したい・・・この手で作りたい。

そんな思いがあってこその作品なんだと思います。


DSC08665.jpg



1年かけてひとつの作品を作り上げるびんちゃん。

次の作品の構想はもうできあがっているようですよ。


来年のガールズ展ではどんな作品が見られるのか・・・今から楽しみです。



DSC08714.jpg



10月1日金曜日からchaka Fookのこの空間でキッズコレクションが始まります。


この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
| メイン |