AX
灯ともしごろ・・
- 2010/09/28(Tue) -
暗くなるのがとっても早くなりましたね。

大人になっても他所の家に灯がともるころになると、

早く家に帰りたくなるのはどうしてなんでしょう。

お母さんが美味しいご飯を作って待っていてくれるわけでもないのに・・。



DSC08588P.jpg



今日もかふくさんと打ち合わせ&おしゃべりをしていたら、

帰る頃には灯ともしごろはとうに過ぎて真っ暗になってしまっていました。


この季節は車の窓を開け放して、ひんやり涼しい風を感じながら走るのですが

街を走っていてハッとして周りをキョロキョロしてしまいました。

どこかの店の前で大量の鈴虫を飼っているんじゃないかと思って・・。


たくさんの車が走っているのに、リ~ンリ~ンリ~ンと響き渡って、

その虫の音がどこまでもついてくるのです。

まるでお月さまのように。


よく妹と、カエルとセミの声が聞こえないところには住めないねぇ・・・

なんて言い合うのですが、虫の音だけは街にも里山にもまんべんなく響いているんですね。



を歌う虫の音・・・あなたの耳にも届いていますか?


この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
| メイン |