AX
「畑の食堂cafe極楽屋」で野菜たっぷりヘルシーランチ
- 2010/09/23(Thu) -
「アースデイいしかわ」で美味しいカレーに感動して、

ずっと行きたかった「極楽屋」さんにやっとやっと行けました。





お目当ては~無農薬野菜を使ったヘルシー料理。



お好きなだけどうぞ~のビュッフェスタイルです。

シンプルな味付けの新鮮野菜をた~っぷりいただきました。


PICT0033.jpg


ご飯(黒米入り雑穀米)or パン(自家製)で迷ったのですが、パンにしました。

もっちりして噛みごたえのある私好みの美味しいパンでした。


PICT0029.jpg


この日いちばん感動したのはこのスープでした。

幼いころの夕暮れ時の保育園で、

遅い母の迎えを待っている心細い時間に出してもらったスープと、同じ味と香りだったのです。


ほろりとしてしまいそうなほど、優しく懐かしい味・・・


PICT0040.jpg


美味しい食事のあとは野生種?のようなブドウをつまみながらのおしゃべりタイム。


PICT0041.jpg


帰りには無農薬野菜を分けてもらいました。


PICT0018.jpg


ズッキーニは私の足も負ける太~いのをチョイス。
(舌切りスズメのお婆さんがチラリと頭をかすめましたが^^)


PICT0001.jpg  

おまけでいただいたセクシー大根
巨大なズッキーニ(意外と柔らかい)
土付き人参(甘い)
セロリ菜(香りが濃い)

 


PICT0008.jpg 
この野菜たちを使って懐かしのスープを再現
したかったけれど、あの味は出せませんでした^^;

でも、美味しい。
急に寒くなった今朝のご飯に・・
温まりました♪

  




きのこ作家あかねチンにご一緒していただきました。


PICT0022.jpg


美味しくて楽しいランチタイムをありがとう~。

この記事のURL | ご飯 | ▲ top
| メイン |