AX
久々の石けん作り・・・レモンのキッチンソープを作りました
- 2010/09/07(Tue) -
今朝は風もあって少し涼しいですね。

それでも30℃あるんですよね。


DSC07427s.jpg


気温が下がるのを待っているレシピがたくさんあるのですが、

自然が相手なので仕方ないことなのかな。



のイベントも控えているのでそろそろ仕込みにかかりたいところですが、

まずはキッチンソープから。

レモン果汁たっぷり~香もレモングラスとスペアミントで爽やかに。

けん化率100%なので油のお皿もグラスも、キュキュキュッと洗えます。


汚れ落ちもばっちり、なにより安心して使えるのがお気に入り。

我が家の定番石けんです。



この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
| メイン |