AX
夏真っ盛り
- 2010/07/28(Wed) -
このところ毎朝、暗いうちから目が覚めます。

ジー・・・・ジー・・・というセミの発声練習を夢うつつで聞き

東の空がうっすらと明るくなるころには大合唱が始まるのですから・・・


目覚まし時計は要らない・・・爽やかなの朝。


DSC05617.jpg


ゆっくりとコーヒーを飲んで、

涼しいうちに石けん仕事。

セミのおかげです。



それにしてもウチの庭。

いったい何匹セミがいるのでしょ。


DSC05622.jpg
DSC05614C.jpg
DSC05624.jpg
DSC05620.jpg


家の前のケヤキだけでも10匹はとまっていました。

下の方にはニイニイゼミ。

マクロレンズが届かない上の方にアブラゼミ。

抜けがらもあちこちで見かけます。

まるでセミ屋敷。


お願いだから、網戸にとまって鳴くのだけはやめてね・・・アブラゼミ君。
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<氷菓 | メイン | 炭火で焼いた‘うなぎのかば焼き’ふわっふわ。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |