AX
紫根が届きました。
- 2010/07/27(Tue) -
またまた昨日の続きネタです。


昨日発注したのにもう紫根が届きました。


DSC05584.jpg


素材のほとんどはネットで買い物していますが、

24時間以内に届くとは!最短記録です。


ちょうど今の美肌水も切れる頃だったので、

今話題の紫根水を作ってみました。

ミーハーですね^^

でも、いろいろ試すことは良いことですものね。

思わぬ結果を呼ぶ可能性もあるわけで・・・ちょっと期待^^



弱火でことこと15分。


DSC05576.jpg


茶漉しでこしたらこんな色に。

冷めたらこれで美肌水を作ります。

効果をみたいので、アラントインも日本酒もなしで。


DSC05599.jpg


煮出した紫根は脂溶性の成分が残っているので乾燥させて、

インフューズドオイルに使用します。


DSC05594.jpg


効能どおりの結果が得られるか・・・楽しみです。

この記事のURL | 美肌のために・・・ | CM(0) | ▲ top
<<炭火で焼いた‘うなぎのかば焼き’ふわっふわ。 | メイン | 紫根エキス>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |