AX
「梅サワー」で「湿邪」退治。
- 2010/07/12(Mon) -
青梅を黒糖と本醸造のリンゴ酢に漬け込んで1月。





梅がシワシワになったのでそろそろいいかと「梅サワー」を試飲してみたら・・

美味しいっ!!


梅のクエン酸とりんご酢と黒糖、それぞれの効能に期待大。

梅雨時の湿邪対策に、夏バテにとこれからの季節に嬉しい飲み物です。

この記事のURL | 手作り**** | CM(2) | ▲ top
<<今朝はホットで・・・梅生姜サワー | メイン | 水色の雨・・・>>
コメント
--
風香さん こんちは。。

梅サワーとっても美味しそうですね!
我が家も先日(やっと^^:)
梅シロップを漬けました。。
再来週くらいには出来るかなぁ~なんて
毎日にらめっこ(笑)
また待っている時間も楽しかったりするんですよね。

黒糖とりんご酢で漬けるのもいいですね!
2010/07/12 15:24  | URL | *sakura* #MC3qPOjc[ 編集] |  ▲ top

-sakuraさん♪-
sakuraさん、おはようございます。

お手製の梅シロップ、美味しくなる日が待ち遠しいですね。
なんでも売ってる時代ですけど、ワクワクしながら待つ楽しみだけは買えませんものね。

私も今年はたくさん漬け込みました。
生姜シロップやラッキョウまで。
いろいろブレンドして楽しんでいます。
さすがにラッキョウはそのままですが^^

黒糖とリンゴ酢・・・ちょっとはまってます~
2010/07/14 08:15  | URL | sakuraさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |