AX
花壇の開墾
- 2010/07/09(Fri) -
5年間放置していた壇を掘り起こして土づくり。

日光アレルギーか?草かぶれか?

大変なことになって以来庭仕事から手を引いていたため

ワイルドガーデンと化していた壇。

スコップを入れると根が絡み合ってまるで開墾作業。


DSC04670.jpg


それでも何とかさらさらな土が顔をだしてくれました。



掘り出したのは・・・

ゴボウのような根っこ。

多分ブラックベリーかと。

ちょっと可哀想だけどツルの先から根を下ろすほど

強い生命力をもっているので大丈夫でしょう。


DSC04651.jpg


それとミズゴケ。

苔玉ができるほどミズゴケで覆われた壇って^^;


DSC04653.jpg


カサカサのコバンソウには何度もビックリさせられました~。


DSC04661.jpg


これだけ耕したらもうクタクタ。





今朝の作業はここまで。


DSC04711.jpg


次は土作りと元肥入れ。


迷いに迷って買ってきたピエール・ドゥ・ロンサール。

ここで元気に育ってくれますように・・・。


DSC04712.jpg


放置壇なのに太いミミズが何匹も出てきて嬉しかった~(^^)v

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<いよいよ明日は 「雑貨x作家マーケットin高岡」 です。 | メイン | 冷たい誘惑>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |