AX
ブルーベリーが色着き始めて~
- 2010/07/08(Thu) -
今年のブルーベリーの実は大粒です。

少しずつ色着き始めたようで、ちょっとまとめて収穫できる日を待っていました。


DSC04596.jpg


が・・・いつ見に行っても「もう少し」のまま。




あれれ・・・実がないところがある。


DSC04606.jpg


落ちてもないし・・・


DSC04608.jpg


なんでかな?


DSC04609.jpg

と、或る日窓越しに様子を覗っていると・・・

バサバサと飛び立つ影。

ムクドリのデザートになっていたようです。


DSC04617.jpg


このままでいたら色着くところから食べられてしまいそう。

仕方がないから、ブルベリーの周囲に何本かテグスを張ってみました。

さっき見に行ったら、昨日より青い実が増えています。

テグス効果があったのかな?


ムクドリさんには悪いけど・・・

私だってブルーベリーが食べたいのよ。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<冷たい誘惑 | メイン | 庭のラベンダーを摘みとりました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |