AX
加賀フルーツランドで さくらんぼ狩り~♪♪
- 2010/06/10(Thu) -
山形や山梨まで行かなくても、地元加賀で「さくらんぼ狩り」ができると知って早速問い合わせしました。





本格的なオープンは12日から・・・

それまでは一日10名限定で採り放題という夢のような企画に

遊びに来ていた妹と3人で参加しました。




フルーツランドからさくらんぼ園まで、バスに乗って出発!

ワクワクルンルン遠足気分♪


DSC03573.jpg


果樹園の中を走ること2~3分。

さくらんぼ園に到着♪


DSC03569.jpg


たわわに実ったさくらんぼが40分間採り放題♪食べ放題♪♪


DSC03510.jpg


こんなにいっぱい!!

ブドウの房のようなさくらんぼ♪


DSC03506.jpg


可愛い!ジューシー!甘~い!!


DSC03527.jpg


完熟さくらんぼでお腹いっぱい~♪


DSC03496.jpg


夢のような時間でした。

さくらんぼの甘い果汁でむせたりして・・・。

普段はアメリカンチェリーしか食べられない我が家なのでこれは一生に一回の贅沢かも^^


DSC03500.jpg


ここには6種類の品種があるそうです。

佐藤錦がちょうど食べごろになったところでした。

ナポレオンはこれからな感じでした。


まだまだこれから色付く実がたくさん・・・

でも、行かれるのなら早いほうがいいかも。



お土産のさくらんぼの販売は残念ながらありませんでしたけど、

美味しいさくらんぼをお腹いっぱいいただいたので満足満足幸せいっぱい♪♪


この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | ▲ top
<<Weekendshop風花舎 本日13:00~17:00openします。 | メイン | 吹きガラス体験>>
コメント
--
風花さん。。
こんにちは。。
吹きガラス体験、さくらんぼ狩りと楽しい日々ですね♪
吹きガラス。難しそうだけど・・
ガラスの厚みできっと、色合いが変わってくるのでしょうね。。
素敵~♪
私もやってみたい!

さくらんぼも美味しそう。。
イチゴ狩りは行ったことあるけど。。
あっ!ぶどう狩りも!
さくらんぼ♪
たくさん食べたいな~。。

私のブログです。
まだ日が浅いのでお恥ずかしい。
http://plaza.rakuten.co.jp/arieru725/
ではまた遊びに来ます。。
2010/06/11 17:00  | URL | arieru725 #A1vz8dvw[ 編集] |  ▲ top

-arieru725さん♪-
arieruさんこんにちは~♪

吹きガラスもサクランボも、遊びに来ていた妹と一緒に楽しんできました。
吹きガラスは手作り感いっぱいでいいですよ~
ガラスなのに温かいのです。
好きな色とデザインで作らせていただけるので機会がありましたらぜひ作られてみてください。

さくらんぼ狩りは、子どもの頃からの憧れだったのです~
それが地元で出来ると知ったら行くしかないでしょ・・・って^^

ブログ、始められたんですね~可愛いタイトル。
マイペースで楽しく続けてくださいね。

2010/06/12 19:15  | URL | arieru725さん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |