AX
ちょっと焦げた自家製 「食べるラー油」
- 2010/05/20(Thu) -
この方の手順を参考にして作ってみました。

使用素材&味付けはオリジナル(適当とも言う)です。


DSC02417.jpg


途中でアクシデントがあったためちょっと焦げましたが

これはこれで香ばしくて美味しいです。

・・・が、お裾分けはできませんよね^^;



冷や奴にも・・・


DSC02432.jpg


焼き肉にも・・・


DSC02431.jpg


野菜にだって・・・


DSC02436.jpg


相性抜群!!


つい食べすぎてしまうので要注意!!

食べこぼしにも厳重注意!!(食事中洗面所に走った人2名^^)

この記事のURL | 手作り**** | CM(4) | ▲ top
<<「作家x雑貨マーケット」 いよいよ明日から | メイン | 「薔薇の練り香」 ができました。>>
コメント
-わー!-
美味しそうやけど、絶対つくらんとこー!!
ご飯オカワリしてしまいそうやー。
炭酸のジュースとか飲みたくなりそうやー。

最近ちょっと食いちぶスイッチ入っている私。
明日はガッツリ散歩しないと!!
2010/05/21 00:03  | URL | なっちゅ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゅさん♪-
ほんっとコレ危険だよ~
ご飯そのものがとっても美味しくて、
たまごかけラー油ご飯なんてどんぶりでイケルもの。
上手にできたらお裾分けしようと思ってたけど・・・危険物持ち込み禁止だね^^

明日の散歩も頑張って~!


2010/05/21 00:16  | URL | なっちゅさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰してます。-
こんばんわ。

梅雨が明けて一気に夏っぽくなってしまいましたね(ノ_・。)

私の車のクーラーがどうやら壊れてるみたいで、暑すぎて外出しなくなりました(笑)

食べるラー油いいですね(^O^)
作る人によって味も具も違うから、新しい発見があって。

私は食べるラー油と自家製トマトで炒飯を作って見ましたがなかなかのお味でしたよ♪

今度風花さんのラー油も味見させて下さいね(/▽`。)/
2010/07/21 22:13  | URL | ハル #E5DRhfhs[ 編集] |  ▲ top

-ハルさん♪-
ハルさん、おはようございます♪

今日も朝から元気なお陽さまで・・・暑くなりそうですねぇ。

なのに、車のエアコン壊れてるの?

早く直してもらわなきゃ。

若くてキレイなハルさんが家にこもってるなんてモッタイナイ^^


ハルさんも自家製食べるラー油派なのね。

意外と簡単にできちゃうし、何に使っても美味しくなるから便利ですよねぇ~

>今度風花さんのラー油も味見させて下さいね(/▽`。)/

ドキッ!!

ニンニク抜き全然辛くないラー油で良かったら^^

次にお会いできるのは秋のココマルシェかしら?

それまでにちょっと研究しなきゃ(^^♪
2010/07/24 08:11  | URL | ハルさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |