AX
寺井のお花畑
- 2010/05/18(Tue) -
15日の北国新聞1面に「3色ののじゅうたん」と紹介されていた旧寺井のお畑。
DSC02256.jpg


以前はストロベリーキャンドルの赤一色だったのですが、

いつの間にか3色になって、キレイでしたよ~



赤いキャンドルの中に一輪の白

DSC02125.jpg


ピンクはレンゲソウ。


「わぁ~懐かしい!何十年ぶりだろう」・・・と言うYui。

何十年って、まだ22歳なのに。

それは私の台詞でしょ。


私が子供のころは見渡す限りピンクのレンゲ畑でしたもの。

自然農法がまだ残っていた時代のこと^^

DSC02175_20100518212327.jpg


ミツバチが忙しく密集めしていました。

ここで飛び交っていミツバチは日本ミツバチだと思うのですがどうなんでしょ。

DSC02198C.jpg


紫色はハゼリソウ。

DSC02219.jpg


初めて見るです。

DSC02221.jpg


写真を撮る人

を摘む人

たくさんの人が遊びに来ていました。

DSC02246.jpg


今は見ごろをちょっと過ぎた感じ。

ある日突然耕されるのでお近くの方は今のうちに。

DSC02259.jpg


癒されますよ~


場所は和田山の南です。


この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | ▲ top
<<コクーン de ランチ | メイン | 緑茶とシアバターの石けん>>
コメント
--
ご無沙汰です。

地元民にとって、ここの花畑は楽しみのひとつ。
確か、ここは20日頃に刈り取りと聞いているので、今日が最後???でも、生憎の天気ですねぇ~。
2010/05/19 08:41  | URL | happy-fam #xM9fHIIs[ 編集] |  ▲ top

-happy-famさん-
えっ!今日が最後?
だったら急がなきゃ^^

他に寄るところがあったので摘めなかったのです。
この後作付された大豆も食べてみたいです。
2010/05/19 08:49  | URL | happy-famさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |