AX
「CoCo Marche.5」 無事終了いたしました。
- 2010/05/17(Mon) -
爽やかな五月晴れに恵まれ、たくさんの素敵な出会いをいただきました。

ラミティエブースにお立ち寄りくださったみなさま、

ラミティエをお求めくださったみなさま、心より感謝しております。

ありがとうございました。



DSC01873C.jpg

写真は、富山のHさんが連れてきてくれて看板犬になってくれたリップちゃんです。

おとなしいけど好奇心旺盛でとっても良い子・・・ちびっこたちに大人気でした。

ちろっと見えてる舌が可愛いくて、Yuiの犬欲しい熱が急上昇^^



昨年秋は初出展でしたので私自身も借りてきた猫の心境で、

石川からのお馴染みのリピーターさんがいらしてくださるたび、

ほっとさせていただいた出展でした。


2回目の今回は、富山のリピーターさんがお友達を連れて来て下さったり・・・

「ここで会えると知って待っていたんですよ~」と言って下さったり・・・

ブログ風花舎を見ていらしてくださった方が何人も・・・

こんな風に富山のみなさまに受け入れて頂いたことを実感させていただいた嬉しい一日となりました。

みなさんありがとうございました。



主催されたpompom-beeさんのご尽力で、あの広いグランドプラザは溢れんばかりのお客様で賑わって、

人混みが苦手な私は眩暈を感じるほどの大盛況の「CoCo Marche.5」でした。



お天気が良いのはとてもうれしいことですが、ラミティエにとっては辛いことも。

全天候型のドームの中、朝からの強い陽射しをまとに受け、

とても石けんを並べられる環境ではなく・・・

見本の石けんだけ並べて商品は全て箱の中に入れしっかり蓋をして

さらにクロスで覆って陽射しから守って・・・

そんな状況下で、正直なところ午後2時ごろまでは石けんを思って泣きたいような気持でした。


それでも、見本の石けんたちはまともに陽射しを受けながらも耐えてくれました。

ひとつひとつ手に取って「ありがとう~ごめんね」って。

大事な子たちですから・・・。


これまでも戸外でのイベントは極力避けていたラミティエですが、

これからも、テントやパラソルが使えない青空イベントの出展は控えさせていただこうと思います。


次回の「CoCo Marche」は2F/3Fの通路の陰になるところへとお願いしました。

pompom-beeさんにはいつも我儘を聞いていただいて、ほんとうに感謝しております。


と、いろいろありましたけれど、石川からもみなさんいらしてくださって、

楽しい楽しいCoCo Marcheの一日でした。

美味しいものもたくさん食べて、キオラさんの焼き菓子や昆布ナンも買えてHappy day♪♪


この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(6) | ▲ top
<<哲代deご飯 | メイン | 明日は富山グランドプラザでCoCo Marcheです。>>
コメント
-お疲れ様でした-
v-278屋外の出店となると、大変なんですね
お疲れ様でした
でもCoCo Marcheのようなイベントは、うらやましいです。ぜひ県内でも開催されるといいなぁ

昆布ナン買われたんですか。美味しいくて癖になりますよねv-291
2010/05/17 11:43  | URL | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集] |  ▲ top

-びんちゃん♪-
びんちゃん、こんにちは♪

まさかの炎天下で頭の中までお陽様ギラギラでしたv-278
今週末の駅地下の「作家x雑貨マーケット」7月の「クラフトパーティ」
石川にも楽しいイベントがありますのでCoCo Marcheのようにみんなで盛り上げて行けたら・・
と思っています。

びんちゃんに教えてもらったドンクの昆布ナン、真っ先に買いに走りましたよ^^

2010/05/17 16:32  | URL | びんちゃん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top

-('^*)/-
リップ大人しくしてたみたいで良かったです☆彡

完熟石鹸は持ち帰って早速使ってみました(^∀^●)〃

残り香がふぁっと香る瞬間、幸せな気持ちになりました~♪
シャンプーを洗い流した後はリンスはしなくていいのでしょうか?

キオラさんのトマトのマフィンが食べたくて次こそはリベンジしたいですo(^^)o
プチデココは出展されるんですか?
2010/05/17 22:33  | URL | ハル #E5DRhfhs[ 編集] |  ▲ top

-ハルさん♪-
あぁ~ハルさんごめんなさい。
石けんシャンプーのあとのリン酢のことお話するの忘れてました。

レモン果汁・酢・リンゴ果汁・クエン酸・・・など酸性のもので中和させたほうが良いです。
私はリン酢したりしなかったりですが^^クエン酸を使っています。
家にある酢でもよいのですが匂いが気になりますので。

「水道水200cc」に「クエン酸25g」を溶かしクエン酸リン酢原液を作ります。
(グリセリン小さじ1を加えるとしっとりします)
シャンプー後、コップ1杯ほどのお湯で、サカズキ1杯くらいのクエン酸リン酢を薄めて髪にかけ、軽く流してください。

参考ログです↓ このころは市販のトリートメントを併用してました。
http://fuuka88.blog15.fc2.com/blog-entry-450.html

プチデココはどなたが出展されるのか全くわからないのでキオラさんもどうなのか不明です。
また詳細が届きましたらお知らせしますね。
2010/05/17 23:27  | URL | ハルさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは(〇′ω`*)+゚
石けんいっぱいでうれしくてどれから使おうか悩んでます(*´ω`*)
袋開けて出してしばらく眺めて、しまって…
また出して…
繰り返してます(*>Д<*)笑

今度はお会い出来るのを楽しみにしてます☆

いつも使うたびにうれしくなる石けん、
ありがとうございます(*´`*)
2010/05/18 02:50  | URL | まりな #Jjyjq01g[ 編集] |  ▲ top

-まりなちゃん♪-
まりなちゃんおはよう~♪
お旅と小松の町、楽しんでいただけましたか?

先日はお届けしようと思っていたところ、お父様がいらして下さいました。
おひとりでらしたのに・・・申し訳ありませんでした。
たくさんお求め下さってありがとうございました。

キウイ・青パパイヤ・ウグイス・は洗い上がりがツルッとした感じに。
月桃アロエはキュキュッとした感じ。
リッチローズは優しくて柔らか、とろとろでうっとりです^^
半分にカットして全部おろしてその日の気分で使う・・・というのもお勧めですよ。

しばらく会えなくてさみしいけれど、また会える日を楽しみにしていますね。
その頃には「米ぬか石けん」もお届けできるかも。

お互い元気に頑張りましょうね(^^)v
2010/05/18 09:47  | URL | まりなちゃん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |