AX
そば工房 「権兵衛」
- 2010/05/06(Thu) -
山中温泉の奥里の集落にたたずむ「権兵衛」は、

店主の生家である古民家をそのまま店舗にされた風情あふれるお蕎麦屋さんです。





冬は雪に閉ざされる山道をうねうねと登ると・・・(娘のK子ちゃんではちょっときつかった)

スーパー林道を走った気分。

新緑が目に爽やかで、吹く風も爽快!!

もう~気分最高!!





お蕎麦はつるんとしたのどごしの二八蕎麦。

そばつゆは濃いめの甘口で私好み。


DSC01424.jpg


里山の季節を感じさせてくれる小鉢。(サービスです)

今回は「こごみ」の酢の物。


DSC01405.jpg


と、「赤ずいき」の酢の物でした。

新じゃがのころのプチプチの小芋も美味しいですよ。


DSC01406.jpg


それと、必ず注文する山菜の天ぷら。


DSC01410.jpg


コシアブラ


DSC01418.jpg


ヨモギ


DSC01421.jpg


モチモチのやまいも


DSC01428.jpg


美白のユキノシタ


DSC01414.jpg


・・・などなど、みんなここで採れる季節のもの。



庭先のせせらぎにはワサビが。


DSC01401.jpg



聞こえてくるのはウグイスの声。

気取らずのんびり。


秘密にしておきたい大好きなお蕎麦屋さんです。



4~11月の土日祝だけ営業されてます。

この記事のURL | お気に入り | CM(0) | ▲ top
<<枇杷の葉の漬け込み | メイン | GW最終日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |