AX
キノコ・タケノコ・楽しいランチ♪
- 2010/05/01(Sat) -
なっちゅさんに誘っていただいて「佐の川園」さんにきのこを買いに行きました。

モーツァルトを聴いて育ったきのこなんだそうです。

DSC01171.jpg


株ごとのマイタケは手の平に乗りきらないほど大きく、ずっしりと重い。



たくさん入っていたシイタケの半分は、干しシイタケにしてみます。

木漏れ日だけど、鳥の落とし物を避けて朝のうちはここに。


DSC01190.jpg


お昼は、なっちゅさん心づくしの手料理をいただきました。

しゃきしゃきのタケノコが美味しい具だくさんの筍ご飯

DSC01134.jpg


黒糖を使ったラッキョウ漬けが美味しくてたくさんいただいてしまいました。

考えただけで気が遠くなりますが、今年は挑戦してみようかしら?

DSC01129.jpg


なっちゅさんのキッチンは工夫がいっぱいでとっても使いやすそう。

伝授していただいたゴムベラの活用法・・・コレは使えますよ~

DSC01124.jpg


いろいろ教えていただいて・・・

たくさんおしゃべりして・・・

美味しいご飯をご馳走になって・・・

楽しい時間を過ごさせていただきました。

なっちゅさん、ありがとうございました。

この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | ▲ top
<<勿忘草 | メイン | 花酵母の吟醸酒>>
コメント
-わわっ!!-
早速記事見つけてしまったー!!
風花さんの手にかかるとうちのご飯が超美味しそうに・・・。
カメラもすごいけど、絶対風花さんの腕がいい!!

お庭がちらりとうつる写真素敵~。
素敵な記事にしていただいてありがとうございました。
私もかなーり遅くなりそうですが、こっそーり記事にしよーっと。

ゴムべら活用、やっと「ほぅ」と言ってくれる人が現れて感激です。yuiちゃんもぜひ活用してほしいわー。
2010/05/01 09:26  | URL | なっちゅ #-[ 編集] |  ▲ top

-なっちゅさん♪-
なっちゅさん、おはよう~♪

楽しかったので記事にさせていただきました。
ほんとうにありがとう。

昨日はお子様たちの引率お疲れ様でした。
ゆっくり休まれましたか?
今日も良い日になるといいですね~

さて、シイタケを出して・・出かける準備を。
いつものことですが、ドキドキです。



2010/05/02 07:08  | URL | なっちゅさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top

-(^∀^●)-
美味しそうですね。

キノコは苦手ですが、筍は大好きです♪

私もいつかランチご一緒出来たらいいな~
2010/05/04 03:37  | URL | ハル #E5DRhfhs[ 編集] |  ▲ top

-ハルさん♪-
ハルさん、おはようございます。

味が濃いキノコでした。
キノコが苦手な人にはさらにNGかも。

> 私もいつかランチご一緒出来たらいいな~

ほんとですね~
ココマルシェでご一緒しますか?
2010/05/05 05:01  | URL | ハルさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |