AX
ワカメ漁が始まりました。
- 2010/04/26(Mon) -
元船長さんのお向かいさんのお家の前でもワカメ干しが始まりました。

ミネラルたっぷりのワカメがお陽さまをいっぱい浴びています。





今年も安宅の海から採りたてのワカメのお裾分けをいただきました。



湯通しすると一瞬で鮮やかな緑色に。

そのままポン酢でいただきました。

シャキシャキで美味しかった~♪




干しワカメと塩蔵ワカメしか知らなかった埼玉育ちの私。

海藻にも旬があること、小松に住んで初めて知りました。


橋立ワカメもそろそろかなぁ。。





昨夜の「真相報道バンキシャ!」で、道の駅「こまつ木場潟」が紹介されていましたね。

ご覧になった方、いらっしゃいますか?

オープン初日の混み合う駅構内(?)が映し出されて、

大人気のじもの野菜を買う人にズーム!

筍を手に取る‘私の手とスカート’が一瞬だけ映りました。

本当は長いセリフもあったのですが、全部カットされてました。

雑誌掲載と違って画像確認などないのでドキドキだったので

ちょっとホッとして、ちょっと拍子抜け^^

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<うふつばき・・・・熟成中 | メイン | BBクリームワークショップ・・・5回目>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |