AX
道の駅 「こまつ木場潟」 オープン
- 2010/04/22(Thu) -
楽しみにしていた「こまつ木場潟」がオープンしました♪

あいにくの雨でしたがたくさんの人で賑わっていました。


DSC00764.jpg


レジに並ぶ人で売り場通路まで長蛇の列。



オープンのお祝に振舞われるお餅の前にも人がいっぱいでした。

DSC00753.jpg

DSC00756C.jpg


いただいた安倍川餅は、まじりっ気なしのしっかりしたお餅で美味しかったです。

DSC00755.jpg


玄関を入って右手にはブログ「木場潟湖畔のアトリエから」

Kさんが撮影された美しい木場潟の四季がパネル展示されています。


DSC00759.jpg


店内には、新鮮な野菜・山菜・お菓子・お酒など‘じのもの’が並んでいました。

九郎助のお豆腐も♪

DSC00760.jpg


レストランでは‘じのもの’を使ったお手頃価格のメニューが充実してました。

が、残念なことに今日は朝からの人出で定食はほとんどが完売で選択肢なし。

「六さん 健康おにぎり定食・500円」(今日だけ、こまつうどん付き)

DSC00776.jpg


と、「生トマトカレーライス・650円」をいただきました。

DSC00782.jpg


30分近く並んで買った‘じのもの’。

DSC00785.jpg


「こまつ木場潟」は家から風花舎へ通う道沿い。

これまでは、少し遠いアグリでしか買えなかったものもここで買えるので嬉しいです♪




日テレが取材に来てました。

バンキシャで「道の駅 こまつ木場潟」が紹介されるそうです。
この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | ▲ top
<<九郎助のおから | メイン | 織田屋さんの生湯葉>>
コメント
--
e-51わ~ 楽しみがひとつ増えましたゎ
Kさんのパネルもすっごく楽しみです
欲しくなりそうですv-291
2010/04/22 16:52  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] |  ▲ top

-ALOHAさん♪-
Kさんの写真パネル、とってもキレイでしたよ~
(しみじみと嬉しく誇らしい気分になりました^^)
和菓子屋さんの「月よみ山路」もここで買えると聞いたのですが、
ものすごい人だったので見つけられませんでした。
また、人が退いたころにゆっくり行きたいと思います。

ALOHAさんもこちらにいらしたときには是非~
2010/04/22 20:20  | URL | ALOHAさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |