AX
マクロレンズだけ持って・・・
- 2010/04/06(Tue) -
朝の散歩にでかけました。

葉っぱの先にとまった朝露がきらきら光ってとてもキレイでした。







♪~息をとめて ほほとほほを寄せ合いましょ~♪
(松任谷 由実 別れのビギンから・・)


レンズを寄せて息をとめました。

ため息ひとつで散ってしまいそうなしずくに焦点を合わせて・・

はぁはぁはぁ~と、100mダッシュした獣のようにあえぐ^^
(腹筋を鍛えなきゃ。。)

その繰り返し・・・


DSC09593C.jpg


と、カニのような赤い足が見え隠れ。

クモの赤ちゃんかな?

息継ぎしている間に行方不明に。


DSC09598RC.jpg


レンズ越しにキョロキョロしたら、しずくにちょんととまっていました。
(1mmほどしかないので私の裸眼では見えないのです^^;)


DSC09606C.jpg


可愛い足を上げたり下げたり。


DSC09615C.jpg


よ~く見ると背中にしずくがのっています。
(↓トリミング画像です)


DSC09615cC.jpg


どんなクモになるのかしら?

と、調べてみたら・・・

クモじゃなくて「ハダニ」だったようです^^;


アハハ・・・

この記事のURL | 花としずく | CM(2) | ▲ top
<<花曇り、でもA波は・・・ | メイン | そして、花を買いに・・・>>
コメント
--
素敵!
風花さんの写真は
ハダニすら愛らしく見せてくれます♪
・・・でも、ハダニなんですよね(笑)
2010/04/06 23:40  | URL | やまち #-[ 編集] |  ▲ top

-やまちさん♪-
ありがとうございます。

レンズ越しにちょこちょこ動く赤い足を見つけて、
ほんとうに可愛い!と思ったのですよ~

でも、(とびっきり可愛い)ハダニだったみたいです^^;

2010/04/06 23:46  | URL | やまちさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |