AX
今日は4回目のBBクリームワークショップでした。
- 2010/04/04(Sun) -
今日は3名の方がご参加くださいました。


DSC09418.jpg


みなさん思い通りのクリームができあがって、

楽しいおしゃべりタイム♪



いつもはノーメイクのお二人と、

できるだけシンプル&ナチュラルなものを・・・

とお考えの方の3名様。


レシピをお渡しして、素材についてのお話しと手順を説明して、

ご自分の肌に合わせた色目のミネラルファンデ作りから始めていただきました。

乳鉢やビーカーを並べると小学校のころを思い出されるようで、

みなさん喜んでくださるんですよね。

そしてゴリゴリゴリと始めると、なぜか無口に^^
(写真を撮りそびれてしまって残念)


色合わせも硬さの調整もスムースに進んで、

クリーミーでなめらかなクリームが完成しました。

軽いフィット感で自然な仕上がりのBBクリームが自分で作れることに、

みなさん喜んでくださいました。


今回、初めて富山県から参加してくださったYさんは、

先日のアートマーケットでラミティエブースに立ち寄ってくださったことから、

このワークショップを知って参加してくださいました。

貴重なお時間を使ってわざわざ富山県から、

土地勘があっても迷ってしまう風花舎に、

地図を頼りにいらしてくださったのです。


こういう出会いもあるんですね~

ほんとうに嬉しかったです。



ティータイムには、風花舎ではすっかりお馴染みのお二人とも、

話がはずんで、アッという間の3時間でした。


Yさん、Tちゃん、Mちゃん、ありがとうございました。


お買いものにいらしてくださったみなさんも、ありがとうございました。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(4) | ▲ top
<<collabon (コラボン )さんでカフェタイム | メイン | 4月3日のWeekendshop風花舎。>>
コメント
--
富山のYです。今日はとても楽しかったですv-290
明日の朝、BBクリームをつけるのが今からとても楽しみですv-238
チーズケーキもとってもおいしかったです。
また、時間を作ってそちらのほうに遊びに行きますっv-237
今日は本当に素敵な時間をありがとうございましたe-291
2010/04/04 23:05  | URL | Y #-[ 編集] |  ▲ top

-Yさん♪-
Yさん、おはようございます。

昨日は遠いところいらして下さってありがとうございました。
アートマでのことは娘からお聞きしていましたが、
こうしていらしてくださるとは思ってなかったので、
ほんとうに嬉しかったです。

子供さんたちが待ってらっしゃるのに、
長い時間お引き留めしてしまってごめんなさいね。
お食事の準備、間に合いましたか?

Yさんにお会いして、私も元気(失いかけてた)をいただいたような気がします。
お一人での参加は心細いのではないか?・・・とか
遠方の方をお誘いするのは申し訳ない・・・とか
それは自分の心が小さく固まってしまっていたからなのでは?と感じて・・。

そんな私の心にYさんは、きらきらしてとても眩しく映りました。
出会えたことに心から感謝しています。
ありがとうございました。

2010/04/05 09:03  | URL | Yさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top

-日曜日はありがとうございました-
風花さんに助けて頂いて何とか出来たBBクリーム~今日早速使ってみましたが、良い感じです♪

家庭科の様な、化学の実験の様な、BBクリームが出来ていく過程がとにかく面白くて夢中になってしまいました。

娘さんのチーズケーキに夢中で(美味しかったです~♪)お話しにも夢中で。楽しい時間をありがとうございました♪

2010/04/06 00:09  | URL | T #-[ 編集] |  ▲ top

-Tちゃん♪-
Tちゃん、こんばんは~♪

先日はありがとうございました。
初めてのBBクリーム作り、楽しんでいただけて私も嬉しかったです。
私もそうですけど、何かを作るってワクワクしますよね。
使い心地も気に入ってもらえて・・・ほんとうにありがとう。

また、美味しいもの食べに行きましょうね。


2010/04/06 21:18  | URL | Tちゃん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |