AX
肌色のUVローションをつくりました。
- 2010/03/27(Sat) -
さらりとのびてべたつかず、潤いが長続きして、白浮きしない。


DSC08928.jpg


そしてなにより大事なことは、ぴりぴりとした痒みや赤くなったりしないこと。


BBクリームのさらりとした使い心地が良かったので、

今年はUVもローションタイプのものをいくつか試作してみました。

馬油
アロエバター
ククイナッツオイル
ホホバオイル
VEオイル
グレープフルーツシードエクストラクト
アラントイン
トレハロース
グリセリン
オリーブワックス
薔薇の芳香蒸留水
精製水

そしてベージュ色と白い二酸化チタン
酸化亜鉛

割合的にSPF値は15くらいだということです。


紫外線をブロックするミネラルだけで、
紫外線吸収剤は使っていないのでSPF値は高くはありませんが、
使い心地は軽くて穏やかです。


私は今このUVローションを、
パウダー状のミネラルファンデの下地に使っています。

さらさらなのにしっとりして、ファンデののりもとても良い感じです。
(BBクリームの時は普通のお手入れだけでOKですけど、パウダーは下地が大切)


今日はちょっと風がありますが、陽射しは春~♪

ちょ~っと塗っていこうかな?

といっても今露出しているのは、手の甲と首筋だけですけどね^^


あぁ~春が待ち遠しい♪♪


今年は、あんなに悩まされた花粉症がなぜかないのでウキウキです。



line10.gif



今日は2週間ぶりにWeekendshop 風花舎のオープン日です。
(先週私が来るのを待っていてくださった方・・・すみませんでした)

12時~夕方時まで開いています。

みなさん遊びにいらしてくださいね。

お待ちしてます。


この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
<<ご来店ありがとうございました。 | メイン | お腹いっぱい♪食べたら・・・プチ断食!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |