AX
富山DONQの昆布ナン
- 2010/03/23(Tue) -
昨夜はスパイシーなキーマカレーでした♪(カレーを左手で食べる私・・・)



いつものカレーは野菜をゴロゴロ入れるのですが昨夜は特別。

なぜ特別かって・・・



富山DONQでしか手に入らないという羅臼昆布が入ったナンを差し入れしていただいたので♪


楽しみに持ち帰ってオーブンで軽く焼いていただきました。



もう~めちゃうま!!

程よく利いた塩加減といい、もっちりした噛みごたえといい、超私好み♪

噛むほどに旨味が広がる噛みしめ系が大好きなんです。


時々こんな大きな昆布も入ってて・・・♪♪


DSC08806c.jpg


新芽が出そろった私の後頭部のヒョウタン畑もヨロコンブ^^

良く噛むことは美肌にも良いと佐伯チズさんも言ってましたしね(^^)v



Bちゃん、いつもありがとう~
ごちそうさまでした。


この記事のURL | 美味しいもの | CM(4) | ▲ top
<<『「よく噛むべし」 おやつ堂 のあ』 のクッキー | メイン | 今日から仲間入り>>
コメント
-なるほど-
2日間お疲れ様でした。すごいイベントですよねぇ。
いつも圧倒されます。

風花さんいろいろ購入されたんですねぇ。お椀とってもいい感じですね。
私も会場じっくり見たつもりですが、気がつかなかったものがいっぱいあります。
県内でもこういうイベントあると、もっとじっくり行けるのになぁ。

ナンそんな食べ方もありですよねぇ。
今度焼いてみます。

2010/03/23 11:47  | URL | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集] |  ▲ top

-びんちゃん♪-
びんちゃん、こんにちは~♪

昆布ナン、2日も経ってしまっていたけれど、焼いたら本当に美味しくてツボでした。
焼きたては柔らかいのかしら?でも私は噛みしめ系が好きなのでとっても美味しく頂きました。
ほんとうに良い物を教えてくれてありがとう。
富山でしか買えないのは残念ですけどね~

私の買い物は悩んでいる時間がないので、通りすがりのインスピレーションでパパパッと。
もっとじっくり見たかったのですがそれもいつものこと、出展している立場では無理ですよね。
それにあの人混みではねぇ。。
石川にもアートマのようなイベントがあったらいいのにね~
(色々あるみたいですけどちょっと違いますものね)

びんちゃんは出展されるつもりはないの?
あ・・・それとBBクリームはどうでしたか?
痒くなったりしませんでした?
2010/03/23 12:47  | URL | びんちゃん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫でした-
そうそう、富山から帰って何気に北日本放送を見ていたら、生中継で市民プラザがやっていました。
20時までだったんですね、そしてお泊りとは知らずパンすみませんでした。

BBクリーム大丈夫でした。今度こそ作りに参加したいと思います。
2010/03/24 10:08  | URL | びんちゃん #GYqQF7ls[ 編集] |  ▲ top

-びんちゃん♪-
そうなんですよ~
私はそんなこと何も知らずにエントランスをボーッと歩いていたら、TVクルーがたくさんいて中継の真っ最中!!
ビックリしました~
私の間抜け顔が映っていたりしませんでしたよね??
聞いた話ですけど、新聞には「馬油の手作り石けん」ということで載せてくれたようです。

ナンはほんとうに嬉しかったですよ~
美味しいパン屋さんが近くにないのでよく買いだめするんです。
なので美味しく食べる方法を知っているのです(^^)v

BBクリーム、大丈夫でしたか~
良かったですね。
また企画しますのでその時はぜひ!


2010/03/24 10:25  | URL | びんちゃん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |