AX
誰にでも起こりうることだけど・・・まさか私が?!
- 2010/03/11(Thu) -
髪を切りました。

DSC08448.jpg

サラサラになった髪をYuiがグルーミング^^



「あれ?! 毛がないところがある!!」

って言うのです。

後頭部に1円玉くらいの大きさで丸く毛がないところが2か所。

それって・・・


円形脱毛症??!!


私が??


神経質なタイプではないと思うし、
特にストレスを感じるようなことはなかったのですが・・・


長い人生辛いことはたくさんありましたけど、
こんなことはなかったのに。


いつからなんでしょう?


写真を撮ってもらったら、
ふたつの1円ハゲがくっついた‘ひょうたんハゲ’でした。

周囲の髪を引っ張っても抜けてこないということは
すでに進行は止まっている・・・ということらしいです。

2~3mmの産毛もうっすら芽生えているようなので、
心配することもなさそうですが・・・

まさかの円形脱毛症。

びっくりしました。


「繊細なんだからもう少しいたわってね」

なんて言ったりして。

しばらくはコレ、使えそう^^


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | ▲ top
<<今夜もYuiご飯♪ | メイン | とっておきの薔薇オイル>>
コメント
-なんということでしょう!!-
お大事に・・というのも変かしら・・・
でもお大事にです。
しかし・・なんとなく心労ってたまるものですね。
次回は「いたわりの言葉」をお土産に
うかがいますわ(笑)


2010/03/12 16:57  | URL | friase #x5GZ/zKY[ 編集] |  ▲ top

--
びっくりされましたね~私も昨年髪の毛を切りました。自分の後ろの状態はよくわからないけれど、もしかしたら、私にもあるのかしら~
2010/03/12 21:03  | URL | ららら #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-あぁ!!-
私もです!!知らない間にハゲてて、ふと触ったら頭皮にペタッとした感覚が・・・(笑)
私も今は産毛が生えている状態ですが、いつの間に抜けたのかもわかりませんでした。。。(^^;
2010/03/13 20:00  | URL | haru #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-friaseさん♪-
friaseさん、こんばんは~

ありがとうございます~
大事にします^^

friaseさんもあまりご無理されませんように。
また、お時間がおありでしたらお顔をみせてくださいね。
お待ちしております~。
2010/03/13 20:45  | URL | friaseさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top

-らららさん♪-
らららさんも髪を切られたんですか?
軽くなったついでにチェックされてみては?

対処法があるわけではないみたいですけど。
人前で髪をかき分けたりしない・・・くらいしか^^
2010/03/13 20:58  | URL | らららさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top

-haruさん♪-
えっ!?
haruさんもですか~?
もしかしたら同時進行かも(お仲間ができてちょっと嬉しい^^)

もし心労からだとしても、こういう形で出てくれて良かった~と思ってます。
自覚症状ないし、周りの人に迷惑をかけるわけでもないし・・・ね。

また、経過報告しますね!(^^)!




2010/03/13 21:04  | URL | haruさん~風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |