AX
「ART雑貨2019winter」~ありがとうございました
- 2019/12/23(Mon) -
今年の冬のart雑貨は、

少し冷え込んではいましたが、

雪も霙もない穏やかな2日間でした。

お越しくださったみなさま、

ご一緒下さった出展者のみなさん、

主催くださった源さんご夫妻、

スタッフのさま、

大変お世話になりました。

楽しい2日間をどうもありがとうございました。


art雑貨r


2019年最後の出展となりました2日間。

たくさんの方がラミティエブースにいらしてくださいました。


私自身も迷ってしまうほど混みあう会場内でしたが、

ラミティエブースを見つけてくださって、本当にありがとうございました。


いつもいらしてくださる福井のお馴染みさんに、

またお会いできて嬉しかったです。

‘しかうら古民家マーケット’から、

‘いやしの祭典’から、

‘ヒトコト市’から、

なんと!‘aossa市’&‘マルシェワンダーランド’からの方まで!

ビックリするほどたくさんの方がリピートにいらしてくださいました。


「いろいろ試してもみたけれど・・・やっぱりラミティエじゃなきゃ!」

とのお言葉、とてもとても嬉しく思いました。


そのお言葉を胸に、

これからも「幸せな気持ち」になっていただけるラミティエであり続けたいと思っています。



今までもこれからも

「優しくなければ作る意味がない」と思っているので・・・。



風花。




🍃....... メールでご注文くださったみなさまへ .......🍃


ご注文くださってありがとうございます。

順にご連絡させていただいております。

すみませんが少しお時間下さい。



🍃....... 年内の発送業務について .......🍃

年末は28日(土)まで。

年始は6日(月)より。

とさせていただきます。

すみませんがよろしくお願いいたします。


blogL'Amitié


↑ コチラからご検討くださいませ。



🍃....... 風花舎オープンについて .......🍃

年末は28日(土)13:00~17:00

年始は11日(土)13:00~17:00

にオープンさせていただきます。

どうぞいらしてくださいね~(^-^)



風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「ART雑貨2019」のご案内
- 2019/12/19(Thu) -
みなさま、こんにちは。

今日も暖かですね。

2019年も残すところ12日!!

まったく実感がなくて困ります^^;


それでも時はちゃんと流れて・・・

いよいよクリスマス前のイベント

🎄「ART雑貨」の日を迎えます🔔


art雑貨z


【ART雑貨】 ←Shop Genjiro Art&雑貨HP


日時:12月21日(土)22日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)

場所:福井県産業会館1号館・本館多目的ホール・本館展示場

入場料:一般300円



a NC

ラミティエ風花舎は、1号館14番ブースになります。

見つけて下さいね~(^-^)




✤… ラミティエ出品作品のご案内 …✤


冬に嬉しい素材たっぷりな石けんが続々解禁しています🎵

今回は2つの新バッジ石けんが解禁します。


ラノリンとハトムギDSC07652_20191219100321906.jpg

お待ちいただきありがとうございました。

シアバター10%レシピに、ラノリンとハトムギオイルを配合しました。

ラノリンは保湿・保護・滑らか・柔軟に良いとされ、

デリケートなママのおっぱいのお手入れに処方されるほど、

安心で優しい素材なんです。

ハトムギの成分ヨクイニンは外から働きかけ、ターンオーバーを促し、

イボなどの老化肌に良いとされる素材です。

香りは、ラベンダー・ゼラニウム・レモングラス・パチュリで、

爽やかな中にも奥行きのある香りに仕上げました。

まろやかな泡立ちをお楽しみくださいね。



コクム柿渋
040_2019121910032341d.jpg

水分に「柿渋」とラベンダー蒸留水を使用したWバターの石けんです。

コクムバターのなめらかさと、ポリフェノール(美白&エイジング)たっぷりな柿渋のコラボです。

もっちりとした泡立ちが特徴の柿渋に、コクムバターのなめらかさ・・・♡

香りは、アミリスとベルガモットにスペアーミント精油のブレンドで、

スパイシー&すっきりななかに甘さも感じられます。



そして秋冬バッジの石けんたちも~


金箔純米酒

金箔純米酒
DSC04104[1]

今年も作りました。

金箔パックなどで有名になった金沢金箔。

その中でも高純度の高級食材金箔を練りこみました。


ベースオイルにシアバターを10%配合し、

水分には本醸造の純米酒を使用。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・レモングラスのブレンドに、
パチュリをプラス・・・古都をイメージしたしっとり奥行きのある香りに仕上げました。

純米酒独特のキュッツルッスッキリなあの感じ・・・お気に入りです。



コクムローズ
DSC09397.jpg

無農薬で育てて25年目の薔薇を使った石けんです。

薔薇の花びらをたっぷりじっくり気長に漬け込んだひまわりオイルをメインに、

シアバターとコクムバターを配合しました。

水分には薔薇の芳香蒸留水を100%使用。

ほんのり薔薇が香る、薔薇尽くしの石けんです。

持っちり&滑らかな泡をお楽しみくださいね。


幻の林檎
DSC09396.jpg

冬の始まりを感じる石けん~年に一度のお楽しみです。

紅葉が美しい秋の日に、

青森の林檎農家様が丹精された無農薬林檎が今年も届けられました。

その貴重な無農薬林檎のみずみずしい果汁を水分に、作った石けんです。

香りは、カッシア(シナモンjの香り)とベンゾインとイランイランの甘さを、

オレンジスイートとレモングラスの酸味でフレッシュに。

甘酸っぱいアップルパイのような香りになりました^^

リンゴ酸たっぷり~キュッツルッッ♪


柚子種純米酒
091024 003

毎年ご好評いただいている‘冬’の石けんです。

柚子の種の周りのヌルヌルの成分は天然の美容液とされ、

潤い・エイジングケアなど多くの働きを持つ事で知られています。

その柚子の種(オーガニック)をたっぷり漬け込んだ純米酒を水分に使用しました。

「杜氏の手が美しい」ことで知られるように、

昔ながらの製法で作られた純米酒にも美肌成分がたっぷり含まれています。

香りは、プチグレン・レモン・オレンジなどの柑橘系に、

イランイラン・ローズゼラニウムなどの甘い香りをブレンドしました。


コクムチョコレート
DSC07628.jpg

こちらも冬のこっくり石けんです。

シアバターと、コクムバターと、ココアバター。

3種類のバターにクーベルチュールチョコレートと、

カカオパウダーを練りこみました。

抗酸化作用(アンチエイジング)に優れたカカオポリフェノールたっぷり。

香りは、ベンゾイン・カユプテ・パチュリのブレンド。

あまく、ちょっとビターな大人の香りです。

滑らかでクリーミー♡感動的な泡!!



その他いつもの定番石けんなど、16種ほどの石けんが並びます。


art4 640

シア馬油は、ローズヒップ・プレーン・薔薇・枇杷の葉の3種。

スティックは、薔薇をラノリンの2種。

練り香は、薔薇・ラベンダー・ネロリの3種。

薔薇水をラベンダー水のお裾分け販売もさせていただきます。
(心配していた薔薇水ですが、もう少しお裾分けできそうです)

毎回ご好評いただいている「ラベンダーフレッシュ」も、お持ちします。



DSC09440.jpg


レジンのちょうちょのブローチやピアス・髪ゴム、

イヤリングも作りました。

お手に取ってご覧くださいね。




それでは、産業会館1号館でお待ちしてますね。

どうぞ素敵な時間を楽しんでいただけますように・・・♡


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
風花舎オープン~ありがとうございました
- 2019/12/16(Mon) -
14日の風花舎オープン&BBWSにいらしてくださったみなさま、

どうもありがとうございました。


終わりがけに駆け込んでくださったリピーターさんもいらして、

嬉しい楽しい一日でした。


久しぶりに作りましたとご案内させてもらった「ローズヒップシア馬油」ですが、

1日で作った半分も連れ帰っていただきました。

こんなに多くの方が待っていてくださったとは知らずに・・・ごめんなさい。

少しエキスも残っているので、また作りますね。





次回風花舎オープンは28日(土)。

年内最後となります。

DSC09433.jpg

あわただしい年の瀬ではありますが、

BBクリーム&ハトムギのむるむるクリーム作りにいらっしゃいませんか?

1年間頑張ってきた自分にご褒美。


「BBクリーム」は、

馬油・アルガンオイル・ローズヒップオイルなど優しいオイルで作る、

クリームタイプのミネラルファンデーションです。


「ハトムギのむるむるクリーム」は、

馬油・ムルムルバター・ハトムギオイル・アルガンオイル・紫根アルガン・

薔薇の芳香蒸留水などで作る、

美白と潤い・アンチエイジングのクリームです。


ご都合お聞かせくださいね。

junko0620@hotmail.com


お待ちしてます~(^-^)


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
明日14日(土)は風花舎オープン日です
- 2019/12/13(Fri) -
12月ももう半ばですね。

時々アラレが降ったりしていても、

今日のようにぽかぽか陽射しが暖かいと、

どうもピンと来ない師走感💦💦💦

いつものようにマイペースで過ごしてしまっています。



2019年の風花舎オープンも明日14日と、28日の2回。

イベント出展も21日(土)22日(日)の「Art雑貨」(福井産業会館)を残すのみですが、

まだまだみなさんに会える~♪


ということで、28日まではいつも通り過ごさせていただきます。


14日(土)28日(土)の風花舎。

21日(土)22日(日)のArt雑貨。

この4日間~ご都合の良い時・良い場所に、いらしてくださいね。


年始の風花舎オープンは11日(土)からスタートの予定です。



🍃.......🍃.......🍃


明日は2つの石けんの新バッジが並びます。


そして・・・

ローズヒップシア馬油~やっとやっと作りました。

ファンの皆様、お待ちいただいてありがとうございました。



ローズヒップシア馬油
DSC09427.jpg

ビタミンCの爆弾と呼ばれるローズヒップ(野薔薇の実)を、

じっくりと漬け込み馬油にコトコトコトコト移行。

温かなたまご色はローズヒップエキスによるもの。

イランイランとレモングラスの人気香りもそのままに♡



シア10ひまわり
DSC09415.jpg

お馴染みのラミティエの基本レシピ、真っ白な石けん。

ひまわりオイルをベースに、オーガニックシアバターを10%配合。

香りは、ローズゼラニウム・シダーウッド・パルマローザのブレンド。



アボカドシア
20130613080009373_20191213161918d4a.jpg

こちらもお馴染みの定番石けん。

森のバターと呼ばれ、濃厚で栄養豊富な未精製アボカドオイル40%。

オーガニックシアバターを10%配合。

あえて精油による着香もしていません。



それと、柚子種純米酒・金箔純米酒・コクムチョコレートなど、

冬の石けんをお持ちします。


オープン時間は午後1時から5時までです。


午前中のBBWSにご予約くださったみなさまも、お気をつけていらしてくださいね。



お待ちしてます~(^-^)


風花。





この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
ヒトコト市~ありがとうございました
- 2019/12/09(Mon) -
1日目は曇り空で少し冷え込みました。

2日目は快晴で陽射しも暖かでした。

どちらの日も、敦賀の港は鏡のように穏やかでした。

ユダヤの人たちが降り立った日もこの海は優しく凪いでいたのか?

辛く苦しい時代に思いを寄せて海沿いの道を歩きました。

またこの場所を訪れることができて、本当に良かったです。

ありがとうございました。


640.jpg


ラミティエ風花舎ブースに足を止めてくださったみなさま、

ラミティエをお求めくださったみなさま、

どうもありがとうございました。




敦賀方面のみなさまには‘初めまして’の気持ちでお邪魔したので、

リピートのお客様はいらっしゃらないのでは?と思っていましたが、

なんだかとっても懐かしいイベントでお求めくださった方々がお越しくださって、

ビックリしましたが、とても嬉しかったです。


2日目は、

初日にお求めいただいて、翌日リピートくださったり、

お友達にご紹介ご紹介くださった方もいらして、

ラミティエを始めたころのような嬉しい・初々しい気持ちで感動しました。

心からこの出会いに感謝しておりますとともに、

ラミティエを手にしてくださる方が幸せな気持ちで過ごされますように、

お祈りしております♡



最後になりましたが、

素敵なイベントを主催くださったスタッフの皆様、

2日間お世話になりました。

ありがとうございました。




ご一緒下さった出展者のみなさんも、

ありがとうございました。

楽しかったや~ん(*^_^*)


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン | 次ページ