AX
【ラミティエ風花舎 2019年秋~冬のご案内】 🍃 トップ表示しています 🍃 (追記しました)
- 2019/12/26(Thu) -
みなさま、こんにちは。

ひと雨ごとに涼しくなってきましたね。


夕暮れ時はゆく夏に、ちょっとだけさみしさを感じたり・・・

朝晩のひんやりした空気に秋の楽しみに思いをはせたり・・・

でも晴れた日の日中はまだまだ陽射しに夏を感じて。

行ったり来たりな季節。


夏の疲れが出やすい時でもあります。

お身体ご自愛くださいね。



昨夜は、窓を閉めて、少し厚手のタオルケットを出しました。

温かいのがちょっと嬉しい^^


DSC09068_20190825173157a97.jpg


2019年秋の予定ですが、

新たなイベント出展予定や変更など、

決まり次第ご案内させていただきます。


時々チェックしていただけると嬉しいです。


🍃.......🍃.......🍃


8月


8月3日(土)風花舎オープン&ワークショップ

8月10日(土)風花舎オープン&ワークショップ

8月17日(土)休まさせていただきます。

8月24日(土)風花舎オープン&ワークショップ

8月31日(土)風花舎オープン 「ハトムギのむるむるクリーム」ワークショップ開催(募集中)


9月

9月7日(土)8日(日)「森の青空アート」出展(津幡森林公園)

14日(土)イベント準備のため風花舎clause

15日(日)「うみのアパルトマルシェ」出展(氷見市中央商店街)

16日(月祝)「ポッケまーと」出展(金沢横安江町)

21日(土)風花舎オープン 「ハトムギのむるむるクリーム」ワークショップ開催(募集中)

28日(土)風花舎オープン


10月

10月6日(日)「カントリーブルー」出展(滑川旧宮崎酒造)

10月12日(土)13日(日)「CoCoMarche」出展(富山ブランドプラザ)

19日(土)「しかうら古民家マーケット」出展(越前市)

20日(日)「癒しの祭典」出展(福井市大安禅寺)

26日(土)風花舎オープン

27日(日)「オカノウエノまーけっと」出展(久谷陶芸村)


11月

2日(土)風花舎オープン&WS

9日(土)10日(日)「小さな手作り展」出展(砺波チューリップ四季彩館)

8日(金)9日(土)10日(日)「*zakkaたいむ」出展(石川県産業展示館1号館)

16日(土)17日(日)「crft art circus」出展(金沢駅地下)

23日(土祝)風花舎オープン&WS

30日(土)風花舎オープン&WS


12月

7日(土)風花舎オープン&WS

7日(土)8日(日)「ヒトコト市」出展(敦賀きらめきみなと館)

14日(土)風花舎オープン&WS

21日(土)22日(日)「Art雑貨」出展(福井県産業会館)

28日(土)風花舎オープン&WS




以上、今のところの予定です(8月26日)




🍃.......🍃.......🍃.......🍃.......🍃



風花舎オープン日の午前10時から、(ユーザー様おひとりでしたら午後も可)

ご希望があれば「BBクリームWS」を開催します。

ワークショップは予約制とさせていただいております。

ご希望のお時間をお聞かせくださいね。

junko0620@hotmail.com



🍃.......🍃.......🍃



✤~ イベント会場&風花舎にお出かけいただけない皆様へ ~✤


出展イベントや風花舎オープンのご都合が合わない方、

遠方の方には、

郵送させていただきます。


コチラ↓、ブログL'Amitiéをご参照くださいね。

ブログL'Amitié


どうぞご検討、よろしくお願いいたします。


ご注文~お待ちしております。(^-^)


🍃.......🍃.......🍃


FB 53Instagram 53


こちらも、どうぞよろしくお願いします~(^-^)



風花。




🍃.......イベント追記.......🍃


9月16日(月祝)「ポッケまーと」出展(金沢横安江町)を追記しました(8/25)

10月19日(土)「しかうら古民家マーケット」出展(越前市)を追記しました(8/26)

11月16日(土)17日(日)「crft art circus」出展(金沢駅地下)を追記しました(8/26)

8月31日(土)9月21日(土)「ハトムギのむるむるクリーム」ワークショップ開催を追記しました(8/26)

9月15日(日)「うみのアパルトマルシェ」出展(氷見市中央商店街) を追記しました(9/6)

12月7日(土)8日(日)「ヒトコト市」出展(敦賀きらめきみなと館) を追記しました(10/26)

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
ヒトコト市~ありがとうございました
- 2019/12/09(Mon) -
1日目は曇り空で少し冷え込みました。

2日目は快晴で陽射しも暖かでした。

どちらの日も、敦賀の港は鏡のように穏やかでした。

ユダヤの人たちが降り立った日もこの海は優しく凪いでいたのか?

辛く苦しい時代に思いを寄せて海沿いの道を歩きました。

またこの場所を訪れることができて、本当に良かったです。

ありがとうございました。


640.jpg


ラミティエ風花舎ブースに足を止めてくださったみなさま、

ラミティエをお求めくださったみなさま、

どうもありがとうございました。




敦賀方面のみなさまには‘初めまして’の気持ちでお邪魔したので、

リピートのお客様はいらっしゃらないのでは?と思っていましたが、

なんだかとっても懐かしいイベントでお求めくださった方々がお越しくださって、

ビックリしましたが、とても嬉しかったです。


2日目は、

初日にお求めいただいて、翌日リピートくださったり、

お友達にご紹介ご紹介くださった方もいらして、

ラミティエを始めたころのような嬉しい・初々しい気持ちで感動しました。

心からこの出会いに感謝しておりますとともに、

ラミティエを手にしてくださる方が幸せな気持ちで過ごされますように、

お祈りしております♡



最後になりましたが、

素敵なイベントを主催くださったスタッフの皆様、

2日間お世話になりました。

ありがとうございました。




ご一緒下さった出展者のみなさんも、

ありがとうございました。

楽しかったや~ん(*^_^*)


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「ヒトコト市」のご案内
- 2019/12/05(Thu) -
みなさま、こんにちは~(^-^)

荒れ模様のお天気が続いていますが、

みなさんお元気ですか?

早いもので令和元年も12月を迎えました。


街にでるとクリスマス🎄の飾りがキラキラして・・・

胸には嬉しい秘密を抱いて・・・

いくつになってもなんとな~くトキメくこの季節♡



そんな季節に素敵なイベントが敦賀で開催されます。

‘嬉しい秘密’のお手伝い♡がきっとできる~

私は・・・1年頑張った自分へのご褒美を見つけたいと思っています^^


福井県のみなさん~

敦賀方面のみなさん~

少し大きい文字どうぞ遊びにいらしてくださいね。


ヒトコト市

【ヒトコト市】


FB 53
 FaceBook ヒトコト市

Instagram 53  Instagram ヒトコト市



日時:12月7日(土)10:00~17:00
     8日(日)10:00~16:00



場所:敦賀 きらめきみなと館



ヒトコトブース


ラミティエ風花舎ブースは、

会場入り口を入って中央通路右手、79番ブースです。

見つけてくださいね~(*^^*)




✤… ラミティエ出品作品のご案内 …✤


冬に嬉しい素材たっぷりな石けんが続々解禁しています🎵


金箔純米酒
DSC09376_2019120509160934e.jpg
金箔純米酒


今年も作りました。


金箔パックなどで有名になった金沢金箔。

その中でも高純度の高級食材金箔を練りこみました。


DSC04104[1]


ベースオイルにシアバターを10%配合し、

水分には本醸造の純米酒を使用。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・レモングラスのブレンドに、
パチュリをプラス・・・古都をイメージしたしっとり奥行きのある香りに仕上げました。

純米酒独特のキュッツルッスッキリなあの感じ・・・お気に入りです。




コクムローズ
DSC09397.jpg

無農薬で育てて25年目の薔薇を使った石けんです。

薔薇の花びらをたっぷりじっくり気長に漬け込んだひまわりオイルをメインに、

シアバターとコクムバターを配合しました。

水分には薔薇の芳香蒸留水を100%使用。

ほんのり薔薇が香る、薔薇尽くしの石けんです。

持っちり&滑らかな泡をお楽しみくださいね。



幻の林檎
DSC09396.jpg

冬の始まりを感じる石けん~年に一度のお楽しみです。

紅葉が美しい秋の日に、

青森の林檎農家様が丹精された無農薬林檎が今年も届けられました。

その貴重な無農薬林檎のみずみずしい果汁を水分に、作った石けんです。

香りは、カッシア(シナモンjの香り)とベンゾインとイランイランの甘さを、

オレンジスイートとレモングラスの酸味でフレッシュに。

甘酸っぱいアップルパイのような香りになりました^^

リンゴ酸たっぷり~キュッツルッッ♪



柚子種純米酒
091024 003

毎年ご好評いただいている‘冬’の石けんです。

柚子の種の周りのヌルヌルの成分は天然の美容液とされ、

潤い・エイジングケアなど多くの働きを持つ事で知られています。

その柚子の種(オーガニック)をたっぷり漬け込んだ純米酒を水分に使用しました。

「杜氏の手が美しい」ことで知られるように、

昔ながらの製法で作られた純米酒にも美肌成分がたっぷり含まれています。

香りは、プチグレン・レモン・オレンジなどの柑橘系に、

イランイラン・ローズゼラニウムなどの甘い香りをブレンドしました。



コクムチョコレート
DSC07628.jpg

こちらも冬のこっくり石けんです。

シアバターと、コクムバターと、ココアバター。

3種類のバターにクーベルチュールチョコレートと、

カカオパウダーを練りこみました。

抗酸化作用(アンチエイジング)に優れたカカオポリフェノールたっぷり。

香りは、ベンゾイン・カユプテ・パチュリのブレンド。

あまく、ちょっとビターな大人の香りです。

滑らかでクリーミー♡感動的な泡!!




その他定番石けん・季節の石けんなど17種ほどの石けんをお持ちします。

ヒトコトr


シア馬油は、プレーン・薔薇・枇杷の葉の3種。

スティックは、薔薇をラノリンの2種。

練り香は、薔薇・ラベンダー・ネロリの3種。

薔薇水をラベンダー水のお裾分け販売もさせていただきます。
(心配していた薔薇水ですが、もう少しお裾分けできそうです)

毎回ご好評いただいている「ラベンダーフレッシュ」も、お持ちします。



DSC08104_20191205091705213.jpg

樹脂とお花のアクセサリーも少しですがお持ちします。

チョウチョブローチと、ピアスと髪ゴム。

どうぞお手に取ってお選びくださいね。




5年振り?

それとも6年?

とってもとっても久しぶりの敦賀出展です。

日が迫るごとにドキドキドキドキ!


素敵な笑顔にお会いできますように・・・♡



お天気が気になります。

どうかみなさま、お気をつけていらしてくださいね。



風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |