AX
ルージュ&チーク ♡ シャインクリームを作りました
- 2018/12/27(Thu) -
みなさん、こんにちは。


唇のかさつきが気になる季節になりましたね。

北陸の冬はしっとりしてるので、

太平洋側のように、笑ったらパキッ!><;

・・・なんてことにはならないかも?ですが、

カサカサや、皮むけ・・・気になりますよね。


そんな冬に嬉しい口紅「シャインクリーム」を作りました。


DSC07932.jpg


グレイヘアを目指している私はBBクリームにプラスして、

リップとホホにちょっと色を差すと、

顔がぱっと明るくなるような気がするのです、が、

市販の口紅だと皮がむけたり、腫れっぽくなったりしてしまうのが悩みでした。



ホホバオイルとキャスターオイルをベースに、

ミツロウでクリーム状にして、

輝きのあるマイカで色付けしました。




ちょっと濃いめの色に見えますが、

カップに紅のカタチが残るほど濃くなく、

ほんのり‘紅を差す’、保湿を兼ねた、

リップにもチークにも使える「シャインクリーム」です。


ピンク系・・

オレンジ系・・

レッド系・・

色も濃さもお好みで。


1月、2月の風花舎オープン日にワークショップを開催したいと思います。


年明け5日(土)の風花舎オープンにサンプルをお持ちしますので、

お試しくださいね。



✥.....✥.....✥.....✥.....✥.....✥


やっとやっとの‘色モノ’です。

毎冬「今年は作るね」と言いつつ、

出来ないまま春を迎えて「ゴメンナサイ」で、

ほんとうにごめんなさい。


お待ちくださったみなさま、どうもありがとうございました。


容器のことなど、もう少し考えてご案内させていただきますね。


風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「Art雑貨Winter2018」~ありがとうございました
- 2018/12/25(Tue) -
2018年最後の出展イベント「Art雑貨Winter2018」も、

おかげさまで無事終えることができました。


晴れたり、降ったり・・・と、

北陸の冬特有の不安定なお天気の2日間でしたが、

たくさんの方々がお越しくださいました。

ありがとうございました。


Art雑貨18W




「今日はこのために来ました♡」

「この日を待っていました♡」

と、出展ブースがわかりにくい場所だったにも関わらず、

嬉しい言葉をたずさえて見つけてくださったみなさまのおかげで、

2018年にも笑顔で手を振れそうです。



美味しい差し入れをくださったみなさま、

温か~い気持ちでがんばれました。


ご一緒くださった出展者の皆様~

楽しい2日間でした。


スタッフのみなさまと

主催されたshopgenjiroご夫妻。

ご尽力くださった全ての皆様に、心から感謝しております。

ありがとうございました。





ラミティエを、

癒しの時間に寄りそわせていただけること、

とても嬉しく思っています♡



風花。



✥.....✥.....✥.....✥.....✥.....✥


2019年ですが、

1月、2月は毎土曜日の午後13時より風花舎オープンいたします。

BBクリームのWSも毎土曜日、ご希望があれば開催いたします。
(ご都合、お聞かせくださいね~junko0620@hotmail.com)


3月は今のところ、2日・9日・16日の土曜日が風花舎オープン日となります。



それから「Art雑貨」ですが、

次回は2019年3月30日(土)31日(日)の2日間、

福井産業会館で開催予定となっております。

ご予定に入れておいてくださいね~(^-^)



それではまた・・・✥風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「Art雑貨 2018 Winter」のご案内
- 2018/12/20(Thu) -
みなさま、こんにちは。



今日も雨かと思ったら、晴れてきて・・・また雨、

そしてミゾレ・・・で、また晴れて、

夜にはピカゴロ雷が!


とうとう北陸の冬が始まりましたねぇ。

でも、ちょっとやそっとの荒天でめげたりしないのが、北陸の人のすごいところ。

この冬も元気に乗り切りたいと思います。(ほんとうは、冬ごもりしたい私ですが^^;)





今週末は2018年最後の出展イベントとなります、

「Art雑貨2018Winter」が開催されます。


img008_20181220085645831.jpg


【Art雑貨 2018 Winter】

日時:12月22日(土)23日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)

場所:福井県産業会館1号館

入場料:一般300円(18歳以下無料)




img009_20181220085646f63.jpg


ラミティエ風花舎は、広い会場入って一番左の通路、2番ブースになります。

端っこの方ですが、見つけてくださいね~(^-^)



🍃.......🍃.......🍃.......🍃.......🍃



~ラミティエ風花舎から、出品作品のご案内~


美肌水の石けん
DSC04992_20181220085633dad.jpg

しばらく欠品しておりました~お待ちいただきありがとうございました。

シアバター10%レシピの石けんです。

懐かしの手作り化粧水‘美肌水’(尿素水)を水分として使用しました。

尿素には、水分を保ってくれるだけでなく、古い角質を落とす働きもあるそうです。

なので‘美肌水’なんですね。

香りは、レモングラス・メイチャンなど爽やかな柑橘系に、

フランキンセンス(乳香)・ベンゾインのスパイシーな甘さをプラスしました。

デビューから2年半♡ご好評いただきすっかりおなじみの定番石けんとなりました。
ありがとうございます。



金箔純米酒
DSC04193_20181220085635e2e.jpg

新春に向けて今年も作りました~華やかで晴れやかな石けんです。

シアバター10%ベースの石けんに、

金澤金箔(食用)を練りこみました。

水分には、天然醸造純米酒(金澤の地酒です)を使用。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・レモングラスのブレンドに、

パチュリをプラス・・・古都をイメージしたしっとり奥行きのある香りに仕上げました。

金箔パックでも知られるように、美白や肌年齢に良いとされる金箔と、

過酷な環境で働く杜氏の手が美しいことで知られる、純米酒。

金箔純米酒ならではのこの感じ・・・感じてみてくださいね。




アロマワックスサシェも作りました。

CoCoR_20181220085636f30.jpg

薔薇と、ラベンダーと、オレンジ。

石けんと同じように天然素材100%。

お部屋に飾って、ドライフラワーと香りをお楽しみいただける、

火を灯さないキャンドルです。

使用素材:蜜蝋/ソイワックス(大豆)/精油/ドライフラワー


お部屋がほんのり香ります~プレゼント交換にもおすすめです。




いつもの石けん&季節の石けん、合わせて18種ほどの石けんが並びます。

Art4 640


シア馬油は「プレーン」「薔薇」「ローズヒップ」「枇杷の葉」の4種。


シア馬油スティックは「薔薇」と「ラノリン」。

練香水は「薔薇」と「ラベンダー」と「ネロリ」。

薔薇水とラベンダー水のお裾分け販売もさせていただきます。




Christmas🎄前の2日間~

大切な人への贈りものに、

頑張ったご自分へのプレゼントに、

ステキな出会いがありますように♡🎄



どうぞいらしてくださいね。

お待ちしてます~(^-^)


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
風花舎オープンのお知らせ
- 2018/12/14(Fri) -
8日のBBWSと風花舎オープンにいらしてくださったみなさま、

どうもありがとうございました。

オープン日を待って、お時間作ってくださったみなさま、

遠方から遥々いらしてくださった方々、

ほんとうに感謝しかありません♡ありがとうございました。




明日・15日(土)は本年最後のオープン日となります。

13時より5時まで風花舎オープンします。

どうぞいらしてください~お待ちしていますね~(^-^)


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
明日、8日土曜日は風花舎オープン日です
- 2018/12/07(Fri) -
みなさん、こんにちは。

今日は寒いですね。

このところお天気も荒れ模様で、

北陸の冬の訪れが感じられます。

2018年も残すところ3週間と少しになりました。

楽しみもありつつも、なにかと気忙しい年の瀬。

くれぐれも風邪などひかれませんように、ご自愛くださいね。


1779771_539970159444373_2228136_n_20180728084409b00.jpg


さて、明日の土曜日ですが、

午前中、10時から12時まで、ご予約いただきましたみなさんとBBWSを開催します。



そして、午後1時から5時まで、風花舎オープンいたします。

石けんなどのラミティエのお買い物をしていただけます。


風花舎にお越しの皆様の分の「金箔純米酒」を、お持ちします。


それから、「ローズヒップシア馬油」をお作りしました。

長らくお待ちいただいて、ありがとうございました。



どうぞみなさま、いらしてくださいね。

風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン | 次ページ