AX
クラフトパーティー、始まります
- 2018/09/29(Sat) -
準備、ほぼ完了しました。

ラミティエ風花舎ブースは、

1階会場入り口正面左手になります。





小雨降るお天気ですが、

どうぞお気をつけていらしてくださいね。


お待ちしてます。


風花。

この記事のURL | 名称未設定_0 | ▲ top
「クラフトパーティー」のご案内
- 2018/09/27(Thu) -
みなさま、こんにちは。

すっかり秋らしくなりましたね。


この週末は「クラフトパーティー」に出展させていただきます。


29872962_1661186800637357_7751011652844989634_o.jpg


Craft Party ←HP


日時:9月29日(土)11:00~16:00 30日(日)10:00~16:00

場所:金沢市ものづくり会館 金沢市粟ヶ崎町4-80-1



ラミティエ風花舎の出展ブースですが、

当日受付が済むまでわかりません。

会場で見つけていただけると嬉しいです。



🍃.......🍃.......🍃.......🍃.......🍃


~ラミティエ風花舎・出品作品のご案内~



今回は2つの石けんの新作&新バッジが並びます。


スイート 椿 
DSC07239 c2

シアバター10%配合の基本レシピに、

スイートアーモンドオイルと、椿油(20%)を配合しました。


スイートアーモンドオイルは、乾燥・湿疹などの痒みに。

椿油は、保湿力に優れ、浸透性が高く、アンチエイジング・ヘアケア・日焼けのケア、に良いとされる素材です。

香りは、アミリス・ゼラニウム・フェンネルスイート・リツエクアベバの爽やかなブレンドに、

パチュリでほんの少し奥行きをプラスしました。


みつばちの石けん
DSC05511_20180927104807da1.jpg

お待ちいただきありがとうございます~ご好評いただき3作目となりました。


シアバター10%レシピベースに、

蜂蜜・ミツロウ・ローヤルゼリーエキスを配合しました。

蜂蜜はみつばちが作る天然の食べられる美容液と言われ、

保湿・アンチエイジング・ニキビ・シミシワクスミ…などなど、

優れたチカラを持つことで知られています。

ローヤルゼリーは保湿力に優れ、ミツロウはバリアで保護…等

みつばちの恵みをたっぷり配合しました。

香りは、ベンゾイン・ベルガモットFCF/イランイランで甘めのブレンドに、

パチュリで深みを♡

シア馬油でおなじみの‘ミツロウ’を初めて石けんに使いました。



そのほかいつもの石けん、合わせて16種ほど並びます。

クラフトパーティR

シア馬油は「プレーン」「薔薇」「枇杷の葉」そして「ラベンダーシア馬油」の4種。

スティックは「薔薇」。

練香は「薔薇」と「ラベンダー」。

アロマスプレーは「ラベンダーフレッシュ」と「虫よけスプレー」。

薔薇水とラベンダー水のおすそ分け販売もさせていただきます。


なお、毎年秋にもお問い合わせいただく虫よけアロマスプレーですが、

今回で終了とさせていただきます。

秋の蚊はパワーアップしてますよね。

どうぞこの機会にぜひ。



それでは、週末の2日間、

金沢ものづくり会館・クラフトパーティー会場でお待ちしてますね~(^-^)


風花。





この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
「ポケまー御礼」 と 「風花舎オープン」のご案内
- 2018/09/20(Thu) -
先日の「よこっちょポッケまーと」も無事終えることができました。

お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

よこっちょR

雨と風が心配されたお天気も予報を覆し、

2日目は夏が戻ってきたような陽ざしまで・・・(暑かった^^;)



ジャズストリートの軽快な演奏と、

大人も子供もひとつになった地域のお祭りも見せていただいて、

楽しい2日間を過ごさせていただきました。


大好きな、小さなおうちさんの「黒豆かんてん」も連日食べられて、幸せでした~(^-^)



ご一緒いただいた出展者のみなさん、

主催くださった矩さん、よこっちょのみなさん、スタッフのみなさん、

今回もお世話になりました。

ありがとうございました。



🍃.......🍃.......🍃.......🍃.......🍃


明後日、22日(土)は、ご案内させていただいた通り、

風花舎オープンいたします。

時間は、午後1時から5時まで。

BBクリームWSもオープン時間に開催させていただきますので、

前日夜までにご一報くださいね。

よろしくお願いいたします。


なお、次回風花舎オープンは、

10月27日(土)を予定しております。

1ヶ月以上開いてしまいます・・・すみません。




それでは、

22日・土曜日、風花舎でお待ちしてますね。


小松風花舎


小松市串茶屋町い95  

風花舎 マップ




🍃.......🍃.......🍃.......🍃.......🍃


イベント会場や、風花舎にお越しいただけないユーザー様には、

郵送させていただいております。

↓在庫リストを更新しました。

blog L'Amitié


どうぞご検討くださいね。


よろしくお願いいたします。



風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「よこっちょポッケまーと」のご案内
- 2018/09/14(Fri) -
みなさん、こんにちは~(^-^)

夏の名残の暑さと、ひんやりとした秋が行ったり来たりなこの頃ですが、

お元気にお過ごしでしょうか?


週末の3連休…またまた心配な天気予報ではありますが、

「よこっちょポッケまーと」に出展させていただきます。


20180801_1850401.jpg
よこっちょポッケまーと ←よこっちょHP

日時:9月16日(日)17日(月祝)

場所:金沢横安江町商店街




ポケまーブース


ラミティエ風花舎は47番ブース。

商店街中ほどになります。

見つけてくださいね~(^-^)


心配なお天気ですが、雨だけでしたらなんとか出店できると思います。

が、風がある場合は様子を見てですが、

出店を取りやめるか、

早めの撤収になることもあるかと思います。

その場合は、できるだけここでお知らせできるように頑張ります。

すみませんがご容赦ください。




ポケまーjpg
↑チラシ裏全体図です~クリックで大きく表示されます。



🍃~ラミティエ風花舎からのご案内~🍃

今回は3つの石けんの新バッジが並びます。


モリンガ
21752018_1412805282160852_6339986706742907432_n_201809141040515ea.jpg

昨年のデビューから大変ご好評をいただき3作目となります。


抗酸化作用や保湿力など優れたチカラをもち、

スーパー美容液といわれるオーガニックモリンガオイル。

シアバター10%の基本レシピベースに、

オイル総量の10%・とても贅沢にモリンガオイルを配合しました。

滑らかでこっくりした泡立ち・・・とても`濃い’感じの石けんに仕上がっています。


香りは、ユーカリ・ベルガモットFCF・レモングラスのスッキリ爽やかブレンドに、

ゼラニウムの甘さと、パチュリで奥行きをプラスしました。



木漏れ日
031_20120905075438_20131017091602249_20180914104052810.jpg

11年目のロングラン~秋から春の定番石けんです。

オレンジはレッドパームカロテンの色~

緑は枇杷の葉~

紫は紫根~

そしてローズヒップの薄茶~

エキスをたっぷり封じ込めたオリジナル透明石けんを、

シアバター10の真っ白ベースにコンフェティしました。

香りは、ラベンダーとローズマリーとミントのブレンドで、

どなたからも好まれる安らぎの香りです。

キュキュットスッキリ!そしてしっとり(^-^)この秋のファーストバッジです。


美肌水の石けん
美肌水

デビューから4年目~すっかり定番となりました。

シアバター10%レシピの石けんです。

懐かしの‘美肌水’(尿素水)を水分として使用しました。

尿素には、水分を保ってくれるだけでなく、古い角質を落とす働きもあるそうです。
なので‘美肌水’なんですね。

香りは、レモングラス・メイチャンなど爽やかな柑橘系に、
フランキンセンス(乳香)・ベンゾインのスパイシーな甘さをプラスしました。




そのほか、先週の新バッジ「ラノリンとハトムギ」と「ユキノシタ」など、

合わせて15種ほどの石けんが並びます。

ポケまーr


シア馬油は「プレーン」「薔薇」「枇杷の葉」そして「ラベンダーシア馬油」の4種。

スティックは「薔薇」。

練香は「薔薇」と「ラベンダー」。

アロマスプレーは「ラベンダーフレッシュ」と「虫よけスプレー」。

薔薇水とラベンダー水のおすそ分け販売もさせていただきます。


なお、毎年秋にもお問い合わせいただく虫よけアロマスプレーですが、

9月いっぱいで終了とさせていただきます。

20180426003000ab7.jpg


どうぞお早めにお求めいただきますように・・・お願いいたします。



それでは16日(日)17日(月祝9の2日間、

「よこっちょポッケまーと」でお待ちしてますね。




なお、明日土曜日の「風花舎オープン」は、すみませんがお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「森の青空アート」~ありがとうございました
- 2018/09/11(Tue) -
残念なことに、「雨空」の2日間となってしまいました;

雨の中お越しくださったみなさま、

どうもありがとうございました。


41477525_1804703689637674_4730270817089224704_n.jpg

楽しめる程度の「暑さ」でありますように・・・と、

「暑さ」のことばかり心配していて、、

「雨」は想定外だったのです。


どうしても楽しい「雨の森」がイメージできないまま

開催時間を迎えることになってしまったラミティエブースに、

次々お客様が笑顔を見せてくださって・・・

「雨降りの心」に「虹」がかかったようで、とっても嬉しかったです。


ほんとうにありがとうございました。



2日目は、テントからの雨漏りがどんどんひどくなってしまったので、

1時間ほど早く撤収させていただきました。

撤収後にいらしてくださったお客様には大変申し訳ありませんでした。




雨の中の準備&設営、

2日間の開催、

そして撤収、後片付けまで、

主催されたakoちゃん、、森本さん、

実行委員会スタッフのみなさんには、

大変お世話になりました。

ありがとうございました。



びしょびしょテントを畳んでくれたお隣さん。

満載荷物とびしょ濡れ芝生に苦戦する私を見て、

走ってきて後ろからワゴンを押してくださったお向かいさん。

荷積みの間、傘をさしかけてくださったお客様。

「大丈夫?手伝いいる?」と声をかけてくれたイケメンさん。

そして美味しい差し入れもいっぱい♪



お天気は残念でしたけど、

優しさいっぱいの温かくて素敵な2日間でした。



たくさんのみなさんに♡感謝♡感謝です。


ありがとうございました。



また来年もこの場所でお会いできますように(^-^)


風花。




次回は今週末、16日日曜日・17日月曜祝の2日間、

「金沢表参道よこっちょポッケまーと」に出展します。

また改めてご案内させていただきますね。

どうかどうか雨になりませんように。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン | 次ページ