AX
「小さな手づくり展」のご案内
- 2018/05/31(Thu) -
みなさん、こんにちは~(^^)/

今日は雨ですね~

ちょっと涼しくて過ごしやすい・・・かな?

庭の植物たちには恵みの雨で、大喜びしています。


この週末は「小さな手づくり展」に出展させていただきます。

明日からしばらく、爽やかな晴れの日が続きそうです♪

今季はこれが最後の富山出展です~どうぞみなさま、いらしてくださいね。


img002_20180531095017837.jpg


小さな手づくり展

日時:6月2日(土)3日(金)10:00~16:00

場所:砺波チューリップ四季彩館


ラミティエ風花舎は入り口から右手奥redbeansさんの前。

いつもの場所でお待ちしてます(^-^)


🍃.......🍃.......🍃.......🍃.......🍃


~ラミティエ風花舎からのご案内~


今回は3つの石けんの新作&新バッジと、

ラベンダーシア馬油が新たに並びます。



マカダミア紫陽花
DSC05725.jpg

紫陽花をデザインした石けんです。

12年間「マカダミアローズ」だけのレシピだったものをアレンジしました。

シアバター10%の基本レシピに、優れた働きを持つ、

マカダミアナッツオイルと、スイートアーモンドオイルを10%づつ配合しました。

香りは、オレンジフラワーワックス・ベルガモットFCF・レモングラスなどの柑橘系に、

ゼラニウム・イランイランの甘い香りをプラスし、

パチュリで奥行きを・・・ミントで爽やかさを。

感動的な泡立ちですよ^^


メンソール
DSC05735.jpg

2018年2バッジ目のメンソール石けんです。

シアバター10%の基本レシピにメンソールを練りこみました。

キュッとしてスーーーー♪

香りも、メイチャンとローズマリーとスペアミントのブレンドでとっても爽やか♪


美肌水の石けん
DSC05729.jpg

すっかりお馴染みとなりました定番石けんです。

シア10基本レシピに、懐かしの‘美肌水’(尿素水)を水分として使用しました。

尿素には、水分を保ってくれるだけでなく、古い角質を落とす働きもあるそうです。
なので‘美肌水’なんですね。

香りは、レモングラス・メイチャンなど爽やかな柑橘系に、
フランキンセンス(乳香)・ベンゾインのスパイシーな甘さをプラスしました。



ラベンダーシア馬油
DSC09694_20120615092027_20180531094908993.jpg

お待ちいただきありがとうございました。

2018年・ラベンダーシア馬油(初夏限定)デビューです♪

庭のラベンダーからじっくりエキスを抽出しました。

香りもラミティエお馴染みの甘いラベンダーです^^



虫よけアロマスプレー
2014 06 29

ハーブのチカラで安心虫よけ。

先日の「Zakka*たいむ」でも連日完売の人気振り!に、

私自身がびっくりしました。

みなさん優しさと安心を求めてらっしゃるのですね。




そのほか、「コクムレッドラズベリー」「キウイ」「モリンガ」「ラノリンとハトムギ」

などなど、人気素材の石けん合わせて17種、お持ちします。

小さなR


シア馬油は「初夏限定ラベンダー」「プレーン」「薔薇」「枇杷の葉」の4種。

スティックは「薔薇」。

練香は「薔薇」と「ラベンダー」。

アロマスプレーは「ラベンダーフレッシュ」と「虫よけスプレー」。

「薔薇水」と「ラベンダー水」のおすそ分け販売もさせていただきます。



お約束のお品も明日作ってお持ちしますね♡


それでは、チューリップ四季彩館でお待ちしてます~(^-^)


風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「Zakka*たいむ」~ありがとうございました
- 2018/05/28(Mon) -
五月晴れの3日間~

「Zakka*たいむ」にお越しくださったみなさま、

どうもありがとうございました。


3日間ご一緒くださった出展者のみなさん~

スタッフのみなさん~

主催くださったMarkeysさんご夫妻~

おかげさまで楽しい3日間でした。

ありがとうございました。


たいむ


写真は開催前のモノですが、

3日間とも、会場いっぱいのお客様で、

「人を見に来てるようだ・・・」

との声も聞こえるほどたくさんの方で賑わっていました。



ラミティエ風花舎ブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただきました。

いつものお馴染みさんも、(富山県や福井県の方々も♡)

はじめましての方も、

たくさんの笑顔をいただき、嬉しかったです。

ありがとうございました。



初日にお求めいただいて、

「良かったから」

と、連日いらしてくださったり、

お友達をご紹介くださったり、

たくさんの「良かった♪」をいただいて、

出展させていただけて、心から「良かった~♪」と感じた3日間でした。



たくさんの新しい出会いをいただいた3日間でした。

お求めいただきましたラミティエ・・・どうか気に入っていただけますように♡






会場は熱気で汗ばむほどでしたが、

外は風が爽やかな五月晴れ♪

33830477_1653573918083986_5897790808160993280_n.jpg

会場裏手の桜の木々に、

可愛い実がたくさん(^^♪

家の近所の桜の実より、ぷっくりしていて大きかったので、

思わずパクリ。

初々しいサクランボの味がしました^^



風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
Zakka*たいむ~ラミティエ風花舎ブース
- 2018/05/25(Fri) -


本日12時スタートです♪
✴︎
ラミティエ風花舎は、会場中ほど、

カレーのシャルマさんの前の島、

多肉のmiyustyleさんのお隣です。


見つけてくださいね💕


風花。
この記事のURL | 名称未設定_0 | ▲ top
「Zakka*たいむ」のご案内
- 2018/05/24(Thu) -
みなさま、こんにちは。

今週末は地元石川で開催されます、

「Zakka*たいむ」に出展させていただきます。


ZakkaたいむF


Zakka*たいむ

日時:5月25日(金)12:00~1700

26日(土)10:00~17:00

17日(日)10:00~15:30

場所:石川県産業展示館4号館

入場料:高校生以上200円(3日間共通)


3日とも開催時間が異なります~ご注意くださいね。


ラミティエ風花舎の出展ブースですが、

当日(初日)決定します。

決定後、おおよその場所をご案内出来たら…と思っています。



🍃.......🍃.......ラミティエ風花舎からのご案内.......🍃.......🍃


今回は3つの石けんの新バッジが並びます。


コクム レッドラズベリー
DSC05665.jpg

なめらかでクリーミーな泡立ちのコクムシリーズの石けんです。

コクムバターとシアバター・Wバターレシピに、

美白 乾燥肌 老化肌 柔軟 抗酸化 シワ 保湿 抗炎 皮膚再生・・・と、

優れた働きを持つ、レッドラズベリーオイルを配合しました。

カット面とトップにくるくるっとお花をデザインしたら・・・

可愛すぎるくらい可愛らしい石けんになりました^^

香りも可愛く「恋の女神」~スイートオレンジ・イランイラン・パチュリ精油のブレンドです。



ラノリンとハトムギ
DSC05656.jpg

この春のファーストバッジが好評でしたので、キリリと涼しげなデザインで2作目をつくりました。

シアバター10%レシピに、ラノリンとハトムギオイルを配合しました。

ラノリンは保湿・保護・滑らか・柔軟に良いとされ、

ハトムギの成分ヨクイニンは外から働きかけ、ターンオーバーを促し、

イボなどの老化肌に良いとされる素材です。

香りは、ラベンダー・ゼラニウム・レモングラス・パチュリで、

爽やかな中にも奥行きのある香りに仕上げました。


マカダミアローズ
DSC04512c_20180524091849ec5.jpg

11年目のロングラン、ラミティエ初めての薔薇の石けんです。

自家栽培の薔薇のオイルをメインに、

マカダミアナッツオイルとスイートアーモンドオイルに、

シアバターもプラスして、よりもっちりとふくよかな泡立ちとなりました。

水分も薔薇の方向蒸留水を100%使用。

甘く薔薇が香る、薔薇づくしの石けんです。




ハーブのチカラで安心虫よけ「虫よけアロマスプレー

もお持ちします。

虫よけ


そのほか、いつもの石けん、新バッジを合わせて、16種ほどの石けんが並びます。


たいむr


🍃シア馬油は「プレーン」「カモミール(限定)」「薔薇」「枇杷の葉」の4種。

🍃スティックは「薔薇」。

🍃練香は「薔薇」と「ラベンダー」。

🍃アロマスプレーは、「虫よけ」と「ラベンダーフレッシュ」。

🍃「薔薇水」と「ラベンダー水」のおすそ分けもお持ちします。



みなさん、開催時間をご確認の上いらしてくださいね。

お待ちしてます~(^-^)


風花。
この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「CoCoMarche.21」~ありがとうございました
- 2018/05/22(Tue) -
みなさん、おはようございます。

先日のCoCoMarcheにも、たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

5月も後半とは思えないほど、風が冷たく寒いさむい2日間でしたが、

みなさんにお会いできて、とても嬉しかったです。


CoCo1.jpg


毎年春と秋の2回。

21回も続けて開催されてきたCoCoMarche。

10年の節目を超え、今年で11年目なんですね。


思えばここで、たくさんの方々との出会いをいただきました。

素敵な作家さんとも(^-^)

初めて出展させていただいた時のあの‘ドキドキ’は、

今も忘れません。




ここまでの10年間と、

これからも続けて開催していただけることに、

心から感謝しております。

pompom-beeさん、どうもありがとうございました。

CoCo Marche実行委員会のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。



CoCo22.jpg



そして・・・

次回CoCoMarche開催は12月1日(土)2日(日)です。

どうかみなさま、ご予定に入れておいてくださいね。



風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン | 次ページ