AX
「雑貨x作家マーケット」~ありがとうございました
- 2017/11/30(Thu) -
先週末、金沢駅地下もてなしドームで開催された

「雑貨x作家マーケット」に、お越しくださったみなさま、

どうもありがとうございました。


雑貨作家R


北陸の冬特有の不安定なお天気のなか、

たくさんの方に足をお運びいただきました。

地元のお客様ばかりではなく、

観光で金沢にいらしたお客様・・・

お隣の県から・・・

立山のふもとからお越しくださった方も・・・

気になっていた方の笑顔を見せていただいて・・・

心から楽しませていただいた2日間でした。


初めましてのお客様~

リピートくださったみなさま~

いつものおなじみさん~

今回お求め頂きましたラミティエも、気に入っていただけると嬉しいです♡



2日間ご一緒くださった出展者さんも、

みなさん素晴らしい・・・素敵な方ばかりで、

良い刺激をたくさんいただきました。

2日間、仲良くしていただいて、ありがとう~♡

次回の‘雑貨作家’も、またひとつ楽しみができました。


主催されたアコちゃん、

デザイナーの方、

お手伝いくださった学生さん、

たくさんの心配りをありがとうございました。



*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


週末から週明け、たくさんのオーダーメールをいただき、

ありがとうございました。

ながらくお待ちいただいて、ありがとうございました。




昨日までに全員の方にご連絡させていただきましたが、

もし、「何も連絡がない」という方がいらっしゃいましたら、

コチラ↓のアドレスにご連絡いただけますか?

fuuka77jp@yahoo.co.jp

すみませんがよろしくお願いいたします。



今回なぜか登録してある方々のメールまでもが、

hotmailの迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうというケースが頻発し、

ご心配とお手数をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

再三のご連絡、ありがとうございました。


*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


今週土曜日、12月2日は、予定通り13:00~17:00風花舎オープンいたします。


午前10時からはBBWSを開催します。

今のところ2名様の空席があります。

自然素材だけで作る優しいミネラルファンデーション(BBクリーム)をお作りいただけます。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

junko0620@hotmail.com

fuuka77jp@yahoo.co.jp

「モリンガむるむるクリーム」も13:00~16:00の間、

お作りいただけます。(入手困難なモリンガオイル・今だけの貴重なオイルとなりました)



それでは、また(^-^)


風花。





この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「雑貨x作家マーケット」のご案内
- 2017/11/23(Thu) -
みなさん~こんばんは。

この週末は、「雑貨x作家マーケット」に出展させていただきます。

今回も素敵な作家さんがたくさん出展されます。

私も、ここで大好きな作家さんとお会いできるので、

とっても楽しみにしていました。

いよいよです♪


top_1.png

雑貨x作家マーケット

日時:11月25日(土)26日(日)10:00~18:00

場所:金沢駅地下もてなしドーム

img009_20171123000307d1a.jpg

ラミティエ風花舎は21番ブース。

会場右側、前から3本目の柱のところです。

見つけてくださいね。



~ラミティエ風花舎から、出品作品のご案内~


初雪が降って、冬がきて・・・

冬の定番柚子種純米酒♡今年も作りました。

091024 003


2009年から毎年冬に向け、1バッジだけお作りしている柚子種の石けんです。

今年も柚子の産地より、無農薬栽培の柚子種がたくさん届きました。


その柚子種を純米酒にじっくりと漬け込み、

シアバター10%の基本レシピの水分に使用しました。

冬の酒蔵ではたらく杜氏の手が美しいことで知られる日本酒の美肌効果ですが、
アミノ酸や麹酸がしっとり色白なお肌へと導いてくれるそうです。

柚子種エキスは、表皮のヒアルロン酸の生成を促し、老化を抑える効果があるとされています。

保湿と肌荒れに良いとされるカレンデュラのはなびらも練り込みました。

香りは、プチグレン・スイートオレンジなどの柑橘系に、
イランイラン・アミリス・ゼラニウムで甘さをプラス。
フレッシュな甘酸っぱい香りに仕上がっています。

日本酒やワインを使った石けんのキュッとしたあの感じ・・・

この季節ならではの泡の感触~どうぞお楽しみくださいね。



そしてお約束・・・石川のみなさんにも。

金箔純米酒
DSC04193.jpg
DSC04101C_2017112223425538a.jpg

超高級素材・純度の高い金沢金箔(食用)を練りこんだ石けんです。

シアバター10%配合の基本レシピに、水分には本醸造純米酒を使用しました。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・レモングラスのブレンドに、
パチュリをプラス・・・古都をイメージしたしっとり奥行きのある香りに仕上げました。

純米酒独特のキュッツルッスッキリなあの感じ・・・お気に入りです。


5月のファーストバッジをお求め頂いた方からリピートのリクエストをいただき、

お求めになれなかった方からは「気になっていたのに残念」との声が聞かれました。

GWに、年に一度…のつもりでしたが、

新春にふさわしい、おめでたく華やかな石けんではないかと、

素材を吟味し、新たなレシピでお作りしました。



富山のみなさんには「小さな手づくり展」にてお求め頂きました。
予定数完売!ありがとうございました。

福井のみなさんには12月23・24開催の「Art雑貨」にお持ちします。


なお、イベント会場にお越しいただけないユーザー様には、

ほんのわずかですが数量限定先着順で販売させていただきます。

L'Amitiéブログをご参照くださいね。よろしくお願いいたします。





先週の新作

コクムローズヒップもお持ちします。
DSC04177.jpg

ローズヒップの石けん~レシピもデザインも新たに作りました。

コクムバター%シアバター、Wバターのレシピに、

老化防止やターンオーバーを助ける…とされる、

ローズヒップオイルを配合し、

ローズヒップパウダーで大きなマーブル模様に。

香りは、ゼラニウム・パルマローザ・ローズウッド・薔薇系の精油に、

レモングラスをブレンドしました。

新しいローズヒップの石けん、冬に嬉しいレシピです。




シアバターとコクムバターのコラボ。

なめらかでクリーミーなもっちり泡なコクムシリーズ・・・最近のお気に入りレシピです。

kokumuR.jpg

新作ローズヒップのほか、

女性のためのハーブ~ローズ(薔薇)

恋の女神(ヴィーナス)~甘酸っぱい香りが人気クランベリー

ポリフェノールたっぷり~柿渋

女性のための果実~ザクロ

それぞれの香り・・・

それぞれの泡・・・

それぞれのチカラを秘めた5つのコクム石けんが並びます。



そして・・・ながらくお待ちいただきありがとうございました。

ローズヒップシア馬油をお作りしました。(やっとやっとです~ごめんなさい)

23755278_1472099829564730_7386216108203428240_n.jpg

今回もたっぷりじっくり(じっくり過ぎ^^)ローズヒップクラッシュを漬け込み、

エキスを馬油に封入しました。

フレッシュフルーティーな香りもファンの多いシア馬油です。


814_20120503041214_201711232128322d3.jpg

ローズヒップが復帰して、

プレーン・薔薇・枇杷の葉・・・4つの定番シア馬油がそろいました。



そのほか、いつものラミティエをお持ちします。

雑貨作家R


いつものおなじみさん~

ちょっと気にしてくださっている初めましてのみなさん~

リピートくださるみなさん~

どうぞいらしてくださいね。




余談ですが・・・

お話していたあの作家さんも、風花舎の反対側の横並びにいらっしゃいますよ^^



それでは、25日・26日の2日間、

金沢駅地下もてなしドームでお待ちしてますね~(^-^)(^-^)(^-^)/


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「よこっちょポッケまーと」~ありがとうございました
- 2017/11/20(Mon) -
今年一番の冷え込みで、

雪の予報もでていたので、

防寒対策をしっかりして、

‘風さえ吹かなければ御の字’

の覚悟で臨んだポケまーでした。

時折青空も顔をのぞかせてくれたり、

雨が降ったりやんだり、

霙交じりの雨になったりと、

北陸の冬の到来を感じさせる一日となりました。


ポケまーR


足元の悪い中、いらしてくださったみなさま、

どうもありがとうございました。

事前にメッセージや、メールをくださった方もたくさんいらして、

みなさんにお望みのものをお手渡しさせていただけて、

ほんとうにホッとしました。


元気になりそうなお見舞いや、

お土産までいただいて・・・心はほかほか暖かでした。

久しぶりにゆっくりお話てきたことも、嬉しかったです。

ほんとうにありがとうございました。



出展されたみなさんも、雨の中撤収大変でしたね~疲れさまでした。

矩さんやよこっちょのみなさんには、

今回も大変お世話になりました。

おかげさまで充実した楽しい1日を過ごさせていただくことができました。

ありがとうございました。



*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*



土曜日の風花舎オープン日。

休ませていただいて、ありがとうございました。

お出かけくださった方には、大変申し訳ありませんでした。

おかげさまで頭痛も吐き気もすっきり回復しました。



「風邪で休むなんて初めてだね」

とみなさんに言っていただいて、

嬉しさと、申し訳なさと、

くやしさとが入り混じった複雑な思いではありますが、

これからの冬に負けない心と身体づくりを心がけます。



まだまだ、不安定なお天気が続きそうです。

みなさんも、どうかご自愛くださいね。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
今日の風花舎はお休みします
- 2017/11/18(Sat) -

風邪をひいてしまいました💦


午後からオープン予定の風花舎ですが、

お休みさせてください。



ごめんなさい。



11月18日 am11:50


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「風花舎オープン」と「ポッケまーと」のご案内
- 2017/11/17(Fri) -
みなさん~こんにちは。

やっと雨が上がりましたね~でも、今日も寒い><

暖かくしていますか?風邪ひいていませんか?


今朝、ヤマガラたちが庭に遊びに来ていました。

かわいい声で囀りながら、

コンコンコンコンッっとエゴノキの枝をつついていました。

冬はすぐそこまできているんですね。


さて、明日の土曜日の風花舎ですが、

午後1時から5時までオープンします。

エアコンとファンヒーターフル稼働させて、

できるだけ暖かくしてお待ちしてますね。



そして日曜日は、よこっちょ「ポッケまーと」に出展させていただきます。

20171106_1730446.jpg

よこっちょ ポッケまーと

日時:11月19日(日)10:00~16:00

場所:金沢市横安江町商店街(金澤表参道)

ポケまーC


ラミティエ風花舎は64番ブース。

よこよこパークの前あたりです。

見つけてくださいね。


予報では、この冬一番の寒波が来るそうです。

大荒れ(風が怖い)にならないことを祈りつつ、

防寒対策をしっかりして臨みたいと思います。

みなさんも、暖かくして、気を付けていらしてくださいね。




~この週末の新作石けん~


コクムローズヒップ
DSC04178.jpg


ローズヒップの石けん~レシピもデザインも新たに作りました。

コクムバター%シアバター、Wバターのレシピに、

老化防止やターンオーバーを助ける…とされる、

ローズヒップオイルを配合し、

ローズヒップパウダーで大きなマーブル模様に。

香りは、ゼラニウム・パルマローザ・ローズウッド・薔薇系の精油に、

レモングラスをブレンドしました。

新しいローズヒップの石けん、冬に嬉しいレシピです。


先週解禁した、コクムクランベリーもお持ちします。
21768443_1423064284468285_694321453033707625_n_2017110910402984d.jpg

シアバター10%レシピベース~滑らかな保湿力を持つコクムバターを配合した‘コクム’シリーズ。

Wバターベースにクランベリーオイルを配合しました。

クランベリーって可愛いイメージですが、女性にとって嬉しいチカラを秘めているようです。

香りは、スイートオレンジとイランイランをブレンド、

パチュリでちょっと奥行きをだしました。

甘酸っぱくフレッシュななかにも、大人の女性を感じられる香りと、

滑らかな泡立ちをお楽しみくださいね。




そのほかいつもの石けんが16種ほど。(残り僅かなものも・・)

小さなオカノR

シア馬油は、プレーン・薔薇・枇杷の葉の3種。

スティックは、薔薇とラノリン。

練香は薔薇とラベンダー。

薔薇水とラベンダー水のおすそ分け販売もさせていただきます。



「どうしても」というお目当てのものがありましたら、

ご一報くださいね。

junko0620@hotmail.com

お取り置きさせていただきます。


それでは、明日の午後は風花舎で・・・

明後日はよこっちょで・・・

お待ちしてますね~(^-^)



風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン | 次ページ