AX
「CoCoMarche」&「こまつ青空マーケット」~2日間ありがとうございました
- 2017/05/24(Wed) -
暑いあつい、初夏とは思えぬほど暑い2日間でした~

両会場にお越しくださったみなさま、暑い中どうもありがとうございました。

CoCo_20170524091506132.jpg

いつものお馴染みさん、

2回目のリピートにいらしてくださった方々、

お会いできてうれしかったです~ありがとうございました。


2日目のCoCoMarcheでは、娘・Yuiがお世話になりありがとうございました。

「お母さんによろしく」と、いらしてくださったみなさまのこと、

娘からお聞きして、とても嬉しかったです。


初かき氷がとても美味しい夏日でした^^


ご一緒くださった出展者のみなさん、

スタッフのみなさん、

主催されたpnmpom-beeご夫妻、

2日間ありがとうございました。


*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


そして日曜日、2年ぶりの「こまつ青空マーケット」も、

青空が広がる五月晴れ♪

青空

陽射しは暑かったけれど、日陰に入ると風が爽やかに感じられ、

絶好の青空日和でした。

遠くの街から自転車でいらしてくださった方、

森のアートフェスタからのリピーターさま、

CoCoから2日続けていらしてくださった方、

お越しくださったみなさま~どうもありがとうございました。



素敵なイクメンさん・・・

可愛いワンコたち・・・

青空の下、みんな楽しそう~笑顔いっぱいな1日でした。



行きたかった美味しいお店・・・

ここでしか会えない素敵なお店・・・

ご一緒できて嬉しかったです~

主催されたsekikawaさん、

企画から諸々・・・ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。


*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


今週の土曜日27日は、

13時から17時まで、風花舎オープンします。


☆ BBWSですが、6月17日のご予約は定員となりました。


☆ ご希望があれば翌週24日も10時から開催したいと思っています。
  お気軽にご連絡くださいね。



風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「CoCoMarche」 &「こまつ青空マーケット」のご案内
- 2017/05/19(Fri) -
みなさん、こんにちは。

今日も、青空が広がる気持ち良い日になりましたね~



この週末は、富山と小松、2つのイベントに出展させていただきます。

五月晴れの2日間~みなさんにお会いできることを楽しみに、

Wで(いつもの倍^^)、準備を進めています。



まずは明日・明後日の「CoCoMarche」から。



CoCoMarche.19

日時:5月20日(土)21日(日)10:00~17:00

場所:富山グランドプラザ


CoCo

ラミティエ風花舎ブースは、32番。

スタバの前あたりの、内側の通路になります。




20日土曜日は、いつものように私が。

21日日曜日は、娘Yuiが・・・久しぶりに富山のみなさんのところに行かせていただきます。

不慣れな娘ですが、富山のみなさま、どうぞよろしくお願いします。


*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


そして21日(日曜日)は、

2年ぶりに開催される「こまつ青空マーケット」に出展させていただきます。

青空

こまつ青空マーケット

日時:5月21日10:00~16:00

場所:小松市役所 中央緑地



ラミティエ風花舎は、市役所側のいつもの場所です。


今回の出展メンバーも、‘こまつ青空’ならではの顔ぶれ♪

みなさん、楽しみにいらしてくださいね。


青空マップ
チラシの画像は、クリックで大きく表示されます~ご確認くださいね。



なお、今回は「小松運動公園駐車場(末広の体育館のあるところね)から、

無料シャトルバスが時間内ず~っと運行されます。

これで、一昨年のような混雑は解消されると思いますので、

ゆっくりお楽しみくださいね。




*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


~ラミティエ風花舎からのご案内~

今回は、表情の違う3つの青色の石けんが並びます。



青空カオリン


カオリンホワイトクレイをたっぷり練り込んだシアバター10ベースに、
パステルカラーのボール石けんをコンフェティした、
パステルカオリンの青空バージョン。

ラピスラズリのパウダーで青空色に

とろ~りとした感触の泡をころがすと滑らかでミルキー。
そしてツルン~♪

香りは、プリグレン・スイートオレンジ・イランイラン・ラベンダーなど、
6種の精油をブレンド~爽やかな香りです。



メンソールブルー
18485785_1302591216515593_901067902785970599_n.jpg

シアバター10%配合の基本レシピに、メンソールクリスタルを配合し、
ラピスラズリ・クロロフィル・クレイなどで、
涼やかな夏色のマーブルにデザインしました。

ス~ット爽やかな夏レシピの石けんです。

香りは、ラベンダー・ローズマリー・イランイランのブレンドに、
メンソールのスッキリ感をプラスしました。



ブルーローズキューブ
006 (2)

無農薬自家栽培の薔薇をたっぷりじっくり漬け込んだ向日葵油をメインに、
馬油と、シアバターを配合し、藍を練り込みました。

水分には水は1滴も使わず、薔薇の芳香蒸留水を100%使用。

香りもすっきりとした薔薇の香りの精油ブレンドで、薔薇づくしの、
優しい藍の青色石けんです。




そのほか、いつものラミティエ・いつもの石けん15種ほど並びます。


Co青空R


どちらの会場にも同じものをお持ちするつもりですが、数が不ぞろいなものもあります。

完売の際はご容赦くださいね。



それでは~五月晴れの2日間。

富山と、小松で、お待ちしてますね~(*^-^*)


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「森のアートフェスタ」~2日間、ありがとうございました
- 2017/05/16(Tue) -
静かな雨の1日から始まった‘森’の2日間でしたが、

2日目は爽やかな五月晴れ☀。

17回森のアートフェスタ2017

雨の日も、晴れの日も、たくさんの方がいらしてくださって、

嬉しい楽しい2日間を過させていただきました。

お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。



にこやかにお話しながらお気に入りを見つけて歩く・・・

裸足になって水遊びする子供たち・・・

ピクニックシートを広げて、森の1日を楽しむご家族・・・


みなさんの楽しそうな姿を見せていただいて、

私も、ここに参加させていただけることを、心から嬉しく思いました。



2日目の日曜日は母の日でした。

プレゼントに、ラミティエを選んでくださって、ありがとうございました。

喜んでいただけたかな?

ママに買ってあげたかった、小さなイケメンちゃんの気持ち・・・

わかってあげた優しいママ・・・

とっても幸せな気持ちにさせていただきました。

ほんとうにありがとう♡



ご一緒させていただいた出展者のみなさんも、

ありがとうございました。

素敵な2日間でしたね~

創作の森のスタッフのみなさまには、

今年も朝早くから夕方遅くまで、

大変お世話になりました。

ありがとうございました。



心地よい‘気’に包まれて、

幸せな2日間でした。




今週末土日は、富山グランドプラザでの「CoCoMarche」。
(土曜日は私が、日曜日はyuiが・・・)

そして、日曜日は2年ぶりに開催される「こまつ青空マーケット」です。

ハードですが楽しい週末になりそうです。

どうかみなさま、よろしくお願いいたします。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「森のアートフェスタ」のご案内
- 2017/05/12(Fri) -
みなさん、こんにちは~

いよいよ明日・明後日は「森のアートフェスタ」が開催されます。

明日のお天気がちょっと心配でしたが、

朝のうちに雨もやんで、初々しい緑に囲まれ、

爽やかな5月の森をお楽しみいただけそうです♪


Main_20170512093915eef.jpg

森のアートフェスタ

日時:5月13日(土)14日(日) 10:00~17:00

場所:金津創作の森 水辺の広場

入場無料

いつものように、無料シャトルバスが運行されます。


森のアートフェスタ図R
                              ↑出展者用搬入経路図です~赤い進路矢印は無視してくださいね。


今年の、ラミティエ風花舎はCゾーン。

うねうねの坂を下りたら右手の池のほとりに居ます。

坂を下りたところの本部で、パンフレットをもらってくださいね。



~ ラミティエ風花舎からのご案内 ~


今週解禁の新バッジと、5月解禁の新作&新バッジをお持ちします。


シアラベンダー ドクダミ
ドクダミ

水分にラベンダー蒸留水を100%使用した石けんです。
メインオイルの向日葵油には、ドクダミを漬け込みました。
香りは、ヒノキ・ラベンダー・レモングラスなど爽やか系のブレンドに、
ゼラニウムの甘さをプラスし、ミントすっきりとしめました。

夏レシピの石けんです。



美肌水の石けん
美肌水

シアバター10%の基本レシピに、水分として尿素を配合した「美肌水」を使用した石けんです。

昨年の春のデビューから、ご好評いただき、
ほぼ定番とさせていただいています。

水分を引き寄せる働きがある尿素ですが、
‘ツルリッ’な泡もお楽しみいただけます。

香りは、レモングラス・メイチャンなど爽やかな柑橘系に、
フランキンセンス(乳香)・ベンゾインのスパイシーな甘さをプラスしました。



先週の新作~金箔純米酒もお持ちします。
金箔純米

初めての、超高級素材・食用金沢金箔を練りこんだ石けんです。

シアバター10%配合の基本レシピに、水分に純米酒を使用しました。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・レモングラスのブレンドに、
パチュリをプラス・・・古都をイメージしたしっとり奥行きのある香りに仕上げました。

純米酒独特のキュッツルッスッキリなあの感じ・・・お気に入りです。


琉球くちゃ
琉球くちゃ

こちらも夏限定の石けんです。

シアバター10%ベースに、水分にはラベンダー蒸留水を100%使用し、
沖縄の海のクレイ・琉球くちゃを練りこみ、ブルークレイとレイヤーにしました。

香りは、カユプテ・ヒノキ・ラベンダーのブレンドに、
レモングラスと・スペアミントで夏らしく爽やかに。



そのほかに、いつもの石けんが15種ほど。

森のアートフェスタ


毎回、森でご好評いただき、早々に完売とさせていただいているアロマスプレー、

虫よけ&ラベンダーフレッシュも、たくさんお作りしました。



我が家では薔薇が咲きだしました、

ラベンダーも蕾が立ち上がって来ました。

葡萄棚ではミニチュアのような葡萄の蕾が・・

小さな菜園では夏野菜たちが元気に育っています。


命が生き生きと輝く時ですね~

若い命、初々しい気あふれる新緑の5月の森で過す2日間がとても楽しみです。

一緒に楽しみましょうね~

お待ちしています~(*^-^*)


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「モノビト手づくりマーケット」~2日間ありがとうございました
- 2017/05/06(Sat) -
爽やかな五月晴れに恵まれた2日間・・・

混み合うなかお越しくださったみなさま、

どうもありがとうございました。


モノビトR


会場となりました‘しいのき迎賓館’付近は、

まるで民族大移動のように人であふれていました。

ルートが決まっているかのように、同じ方向に向かって歩く人・人・人・・・

想像以上の観光客の多さに驚きました。


地元の人は、混み合うGWの街中にはなかなかお出かけし難い状況でしたね~

そんな中、いらしてくださったみなさまには、本当に感謝してます。


声をかけてくださった方や、

おしゃべりしに立ち寄ってくださった方もあって、

ほんと、楽しい2日間でした。

ありがとうございました。


ご一緒くださった出展者の皆さん~2日間ありがとうございました。

スタッフのみなさまには、搬入搬出のお手伝をしていただいたり、

お声かけいただいたり・・・と、お心配りありがとうございました。

おかげさまでスムースに、安心して出展させていただけた2日間でした。

炎天下での案内、ご苦労様でした。ありがとうございました。

そして、主催された‘ゆあ’さんご夫妻・・・さすがです!♡感謝!!



*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


本日・5月6日(土) 午後1時より5時ごろまで(状況によって、早めに終わらせてください)

風花舎オープンします。

モノビトでの、新作&新バッジをお持ちします。



そして来週末は金津創作の森での「森のアートフェスタ」に出展させていただきます。

「モノビト・・」にお越しいただけなかったみなさん、

どうぞいらしてくださいね。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン | 次ページ