AX
「薔薇水」が入荷しました
- 2017/01/31(Tue) -
みなさん、こんばんは。

28日土曜日の風花舎オープンにいらしてくださったみなさま、

ワークショップにご参加くださったみなさま、

貴重なお時間をお使いいただいて、ありがとうございました。


久々に入荷した「和布」をお求めにお越しくださったみなさんも、

どうもありがとうございました。



お話させていただいた「薔薇水」が本日入荷しました。

長い間お待ちいただいて、ありがとうございました。

o16406750_1196549103786472_5860781015269470446_n.jpg

蒸気蒸留法による薔薇の精油、

ダマスクローズ50本に1滴しか採れないという高価なローズオットー。

ローズオットーを採った後の蒸留水には、自然の薔薇の香りと、美肌成分がそのまま含まれています。


ラミティエの薔薇の石けんに使用している薔薇水は、防腐剤など添加されていない、

食用の飲める薔薇水です。

この3か月、いろいろあたってみましたが、なかなか混ぜ物のない薔薇水に巡り合うことができず、

みなさんにお待ちいただくことになってしまいました。

石けん用にキープしていた薔薇水も危ういところでしたが、

これで心置きなく薔薇の石けんが作れます。





今週土曜日の風花舎オープンで、おすそ分け販売させていただきます。

ラミティエ石けんのユーザー様限定・おひとり様2本までとさせていただきます。

このまま続けて入荷があるか不明のため、

どうぞご理解くださいね。

よろしくお願いいたします。



~ご予約いただいているみまさま~

お待ちいただいてありがとうございました。

順にご連絡させていただき、送らせていただきます。



風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
明日28日は風花舎オープン日です
- 2017/01/27(Fri) -
みなさま、こんにちは。

先週土曜日の風花舎オープンにいらしてくださったみなさま。

メールでご注文くださったみなさま。

いつもご愛顧くださって、どうもありがとうございます。



明日28日土曜日は、

午前10時より12時まで、BBWSを開催します。

午後1時より5時まで、風花舎オープンいたします。



明日は、

しばらく欠品となっておりました「和布」が入荷しましたので、

お持ちします。

16174580_1191777714263611_7582000807628053989_n.jpg

撚りの甘い、不均一な未晒綿糸で織られた「和布」は、

とても優しく、そっと洗うだけでビックリするほど汚れを絡めとってくれます。

16299321_1191777694263613_3210389708985669064_n.jpg

頭皮から足の先まで・・・もこもこに泡立てなくてもすっきり!

食器洗いや、布巾としてもお使いいただけます。


ずっとご愛用くださっている方も、そろそろ替え時ではないでしょうか?

硬くなってしまった「和布」はキッチンに下して、

ふんわりとした「和布」本来の優しさを、また感じてみてくださいね。


それでは、明日、風花舎でお待ちしてます。


(*^-^*) 風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
雪、積もりました
- 2017/01/25(Wed) -
みなさん、おはようございます。

昨夜からの雪が降り続いて、今朝、今年初めて除雪車が出動しました。


雪による交通の影響が各地で出ているようですが、みなさんのところは大丈夫ですか?




昨日は、石川県内能登方面と、

富山県立山方面と、

東京都内に、

郵便局よりラミティエを送らせていただきました。

通常でしたら、本日夕方には届けられる予定ですが、

「雪による交通事情で遅延となることもあります」

とのことでした。

すみませんがご了承のほど、よろしくお願いいたします。




今日は金沢市内にお送りします。

予定では本日中にお届けなので・・・どうか無事届けられますように。


みなさんも、何事もなく、良い一日でありますように。


風花 (^-^)



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
明日21日午後1時より風花舎オープンします
- 2017/01/20(Fri) -
みなさん、おはようございます。

今朝も冷え込んでいましたね。

車のフロントガラスの内側まで氷の膜が張るほど・・・

このところ吐き気がするほど肩がこって・・・頭痛もして・・・歯も痛くて・・・

風邪かな?と思っていたら、

寒いからとたくさん着込んでいた上下の服の重ね方に問題があったようです。

伸縮性の良い肌着は伸びるけれど、縮もうとするチカラも意外と強いんですね。

ルーズに着るようにしたら、肩がとても楽になりました。(^∀^*)




明日21日土曜日ですが、午後1時から5時まで、

風花舎オープンいたします。

冷え込む日が続いていますが、どうぞいらしてくださいね。

できるだけ暖かくしてお待ちしています。



今頃になってしまいましたが、

先週の風花舎オープン&WSにいらしてくださったみなさま、

どうもありがとうございました。

新年早々、うっかりミスをしてしまい、

みなさんをお待たせしてしまったり・・・

いらしてくださったお客様とお会いできなかったり・・・

お客様でいらしてくれていた、ししさんにお店番をお願いしたり・・・

と、ご迷惑をおかけしてしまいました。

新しい年を迎えて初のオープン日・・・

気を引き締めていこう!と思っていたのですが・・・

2017年も`うっかり’なままで・・・ほんとうにごめんなさい。m(_ _ )m

こんな私に温かな笑顔でお付き合いくださって、ありがとうございました。



a_201701201032348f5.jpg


昨年暮れにPCを新しく購入してW10になって、

Wi-Fiなのが嬉しい~と思っていたら、作動がものすごく遅いんです。

ネットで丁寧に教えてくれるサイトを参考に、プロパティから設定変更して改善。

ツールバーを表示させたり、お気に入りバーにショートカットを表示させたり、

スタートボタンからのメニューやアプリも見やすくなって、

と、使い慣れた状態になんとか育てています。

が、今日はなぜか言語バーが不調で、このエントリーに1時間もかかってしまいました。

PCの前に根が生えたままお昼になっちゃいますね~ε- (´ー`*)


さぁ~石けん仕事しましょ。

今日は昨日届いたオイルで「バオバブ」を作ります。


風花。









この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
明日14日(土) 風花舎オープンします
- 2017/01/13(Fri) -
寒い日が続いていますが、みなさんお元気でお過ごしですか?

今朝の小松の気温は6度あるそうですが、

冷たい風がビュービュー吹いて、とても寒く感じます。


ついつい背を丸めたり首をすくめたり・・・と、

身体が強張りがちですが、胸を大きく開いて、

肩甲骨をしっかり回して~冬の日々を元気に楽しみたいですね。




明日の土曜日は、2017年初めての風花舎オープン日です。

お約束の「柚子種純米酒」の新バッジが並びます。

091024 003


ラミティエオリジナル~シアバター10レシピをベースに、

柚子の産地から取り寄せた、無農薬栽培の柚子種を、

天然醸造純米酒にじっくりと漬け込み、

石けん作りの水分として使用しました。

冬の酒蔵ではたらく杜氏の手が美しいことで知られるように、
日本酒に含まれるアミノ酸や麹酸は、しっとり色白なお肌へと導いてくれるそうです。

柚子種エキスは、表皮のヒアルロン酸の生成を促し、老化を抑える効果があるとされています。

保湿と肌荒れに良いとされるカレンデュラのはなびらも練り込みました。

すすいだ後のしっとりきゅきゅっとしたお酒の石けんならではのあの感じ・・・

どうぞお楽しみくださいね。

冬季限定、再販のリクエストをいただきこの冬2バッジ目の柚子種純米酒です。



午前中は、BBクリームと、ザクロのむるむるクリームのワークショップを開催します。

風花舎オープンは、午後1時から5時までです。

できるだけ暖かくしてお待ちしてます~どうぞいらしてくださいね。


風花。




~追記~

blog L'Amitié 更新しました。

新バッジ「柚子種純米酒」など、郵送もさせていただきますので、どうぞお気軽にメールくださいね。

風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン | 次ページ