AX
「雑貨x作家マーケット」~2日間ありがとうございました
- 2016/11/28(Mon) -
久しぶりの金沢でのイベント、「雑貨x作家マーケット」も、

無事終えることができました。

混み合うなかお越し下さったみなさま、

ご一緒くださった作り手のみなさん、

ボランティアスタッフとしてお手伝い下さった学生さん・森本さん、

主催されたakoちゃん、

2日間ありがとうございました。


雑貨作家


「やっと会えた~♪」といらしてくださったユーザー様。

始めてお話しさせていただいたお客様。

ラミティエをお求めくださってありがとうございました。




イベントシーズン中は、ほとんど家にこもって、もくもくと作品作りと、

出展準備に明けくれる毎日ですが、

やっぱり‘人’に会うっていいですね~

今回の雑貨x作家でも、たくさんの方にいらしていただいて、

たくさん「元気」をいただきました。

そして、ちょっとだけ肩のチカラも抜けたような気がしています。

お話しさせていただけて、ほんとうに良かったです~感謝♡感謝です!



早朝の搬入のお手伝いから、

雨の中の撤収まで、

ボランティエの大原学園&金沢文化服装学園の学生さんが、

とても快く気配り&お手伝い下さり、

温かな気持ちで家路につくことができました。


今回も、「ありがとう」がいっぱいの2日間でした(o^-^o)


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「雑貨x作家マーケット」のご案内
- 2016/11/25(Fri) -
明日・明後日は「雑貨x作家マーケット」に出展させていただきます。


20160627111938826s_201611250959385e6.jpg

雑貨x作家マーケット

日時:11月26日(土)27日(日)10:00~18:00

場所:金沢駅地下もてなしドーム

雑貨作家ブース

ラミティエ風花舎は19番ブース。

地下への階段を降りて、右手1本目の丸い柱のところです。

見つけてくださいね。。(o^-^o)




今回も全国から素敵な作家さんが出展されます。

お気に入りの作家さん、雑貨作家でしかお会いできない作家さんも・・・

今回はどんな作品を出品されるのかな?

楽しみですね♪



~ラミティエ風花舎からのご案内~

お気に入りの石けんのリクエスト、ありがとうございます。

なかなかみなさんの声にお応えしきれず・・・ごめんなさい。

リクエストいただいた中から、今回は3つの石けんの新バッジをお持ちします。

アルガンリッチローズ
2012061509193626c[1]

‘若返りのオイル」と呼ばれる、モロッコのオーガニックアルガンオイルと、

無農薬自家栽培の薔薇の石けんです。


自家栽培の薔薇をたっぷり漬け込んだ向日葵油をメインに、
アルガンオイルと、シアバターを10%ずつ配合しました。

水分には、薔薇の芳香蒸留水を100%使用。

上品に薔薇が香る、薔薇ずくしのとても贅沢な石けんです。

リッチな薔薇の泡を感じてみてくださいね。


ラノリン
005 (5)

ありがたいことにこれまで、たくさんのことを、お客様から教えていただいたり、

ヒントをいただいたり・・・な、ラミティエですが、

優しくなった‘ラノリン’のことも、お客様から教えていただきました。

肌の潤いを守る働きに優れた素材・羊毛脂肪ラノリン。

フィッシャーマンやカウチンなど原毛で編まれたセーターが、

荒れ狂う風や波・厳しい自然から働く男たちを守って来たのもラノリンのチカラ。



そのラノリンをシアバター10%レシピに配合。

羊毛を脱脂して吸着精製という方法で、刺激になる成分を排除されたラノリンを使用しました。

香りは、ラベンダー・ゼラニウムブレンドに、パチュリで奥行きのある香りに。

ねっとりもっちりとしたラノリン配合の石けん独特の泡の感触・・・感じてみてくださいね。


トマト塩糀
006_20140228074747831[1] (2)

お待ちいただいてありがとうございました。

みなさんの声を聞いてしまったら・・・初夏まで待てませんでした^^

シアバター10%レシピに、水分に自家製塩糀と、リコピンたっぷり、真っ赤なトマト果汁を使用。

香りは、オレンジスイート・イランイラン・ローズマリー精油のブレンドです。


リフトアップしたようなキュッとした感じと、ツルリとした感じ・・・

独特の使用感でリピートいただいて4年目~欠品が続いてすみませんでした。




その他、エリザベス・コクム柿渋・ゴートミルクチョコ・柚子種純米酒などなど・・・

秋冬レシピの石けん&シア馬油50・アボカドシアなどの定番石けん、

合わせて16種ほどの石けんが並びます。

雑貨作家R

シア馬油は、プレーン・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉の4種が揃っています。

薔薇スティック・薔薇の練香・ラベンダーの練香、

ラベンダーフレッシュもたくさんご用意しました。

ラベンダー蒸留水のお裾分けもさせていただきます。


お約束のモノも忘れずにお持ちします(o^-^o)



まだ11月だと言うのに、まさかの東京で積雪!

石川も昨日今日は冷え込んでいます。

が、明日明後日は、今日よりは暖かな日になる予報です。

どうぞみなさま~素敵な作品&作家さんとの出会いを、ゆっくりお楽しみいただけますように。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「アンティークマーケット」~ありがとうございました
- 2016/11/23(Wed) -
2016年最後の戸外イベント、

「アンティークマーケット」にお越し下さったみなさま、どうもありがとうございました。

ご一緒下さった、出展者のみなさま、

主催くださった源さん、すーさん、

この度もお世話になりました。ありがとうございました。



朝から本降りで出店を断念した1日目も、

たくさんの方がラミティエブースを探してらしたとお聞きしました。

雨の中お出かけ下さったのに・・・すみませんでした。


2日目は雨も上がり、約束通り出店させていただくことができました。

近所なので来てみたら・・・と、初めてお求めくださったみなさま、

遠方からいらして下さった方々、

2日続けていらして下さったみなさま、

ここでお会いできたこと、心から感謝してます~ありがとうございました。

お求めいただいたラミティエ・・・どうか気に入っていただけますように。


スズカケノ木の葉や、真っ赤なモミジの葉が、

花吹雪のように風に舞う、晩秋の風情がとても素敵な一日でした。




今週末は金沢駅地下「雑貨x作家マーケット」に出展させていただきます。

また改めて出品作品のご案内をさせていただきますので、

どうぞみなさま、よろしくお願いいたします。


風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「アンティークマーケットVol.3」のご案内(追記あり)
- 2016/11/18(Fri) -
この週末は「アンティークマーケット」に出展させていただきます。

img005 (4)

アンティークマーケット

日時:11月19日(土)20日(日)10:00~16:00

場所:丸岡城 霞ヶ城公園


2014年11月に初めて開催され、

この秋で、3回目となるイベントです。

お馴染みの古道具~六可さんや、林商店さん、

布小物やアクセサリー、多肉植物など、

アンティークな素材やデザインを意識した作品が並びます。

楽カフェベーグルサンドや、できたてほかとろオムライス・煮込み料理などなど、

食のブースも充実してますよ~(o^-^o)

お天気が気がかりではありますが、

この秋最後の戸外イベント~晩秋の2日間を楽しみたいと思います。

どうぞみなさま、いらしてくださいね。



~ラミティエ風花舎から出品作品のご案内~

エリザベスの石けん
DSC00469_20161118102854857.jpg

1年に1度、「アンティークマーケット」のために作る石けんです。

ヨーロッパの歴史をさかのぼること8世紀から伝えられたハンガリーウォーター。

70歳を超えたハンガリー王妃エリザベスに捧げられたところ、

長年苦しんでいたリューマチが改善されたという逸話の残るハンガリーウォーター。


そのハンガリーウォーターをアレンジして、シアバター10%レシピをベースに、

ローズマリー・ラベンダー・ジュニパーベリーを煎じた赤ワインで、

石けんを作りました。

今回は、ニュージーランドのマヌカハニーをいつもよりたっぷり使用。

香りは、ベルガモット(FCF)・スイートオレンジ・シトロネラなどの柑橘系に、

ラベンダー・ローズマリー・などのハーブ系、そしてウッディーなパチュリ精油で、

温かみにある深い香りに仕上げました。

素敵な逸話をもつエリザベス・・・若返りの水とも呼ばれるハンガリーウォーター。

お楽しみいただけると、嬉しいです。



他にも、柚子種純米酒・ゴートミルクチョコ・幻の林檎・コクム柿渋など秋レシピの石けんと、

定番石けん、合わせて15種ほどの石けんが並びます。

アンティークR

シア馬油は、いつもの4種揃っております。

練り香は、薔薇とラベンダー。

アロマスプレーは‘ラベンダーフレッシュ’。

蒸留水のお裾分けは、ラベンダー水(薔薇水は入荷待ちです)。

その他、いつものラミティエをお持ちします。


どうぞみなさま、秋の丸岡城にお越しいただけますように。

よろしくお願いいたします。


風花。



みなさん、おはようございます。

19日土曜日朝8時時点で、ほぼ1日雨の予報。

イベントは予定通り開催されますが、出展は自主判断とのこと。

会場でしばらく悩みましたが、湿気に弱い石けんのことを考え、

今日の出展は断念しました。

本日お越し下さる予定でいらした方には、

大変申し訳ありません💧m(_ _)m


明日の予報は曇り時々雨となっています。

多少の雨でも、出展いたします。

どうかみなさま、明日ご都合よろしかったら、いらしてください。

すみませんが、よろしくお願いします。


風花。






この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「小さな手づくり展」~2日間、ありがとうございました
- 2016/11/15(Tue) -
かつてないほどの秋晴れに恵まれた2日間でした。


小さな手づくり展会場にお越し下さったみなさま、

ラミティエをお求めくださったみなさま、

ご一緒くださった出展者のみなさま、

スタッフのみなさま、

主催されたredbeansご夫妻、

おかげさまで楽しい2日間でした。

ありがとうございました。

小さな手づくりjpg


砺波チューリップ四季彩館のお近くの方を始め、

富山・立山方面から、リピーター様、始めましての方、

「のとじま手まつり」からのリピートのお客様や、

○○さんに聞いて・・・と、走って来てくださった方もいらして、

たくさんのみなさんにお会いできて、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。


長いお付き合いをいただいている、富山・石川のユーザー様も、

いつもほんとうに、ありがとうございます。



* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


~先週末にメールでご連絡下さったみなさま~

お待ちいただいて、ありがとうございました。

昨日、全員の方に送らせていただきました。

ありがとうございました。



~週明けにご連絡下さったみなさま~

この度もご用命いただきありがとうございます。

詳細のご連絡&発送にお時間下さって、ありがとうございます。

準備が整い次第、ご連絡させていただきますので、

もう少しお待ちいただけますか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン | 次ページ