AX
「CoCoMarche」 & 「チルチンびとマーケットin福井」~ありがとうございました
- 2016/10/26(Wed) -
富山県と福井県~2日続けての石川をまたいでの連日出展でしたが、

おかげさまで無事終えることができました。

お越し下さったみなさま、

ラミティエをお求めくださったみなさま、

ご一緒させていただいた出展者のみなさま、

イベントスタッフのみなさま、

主催して下さった方々、

関わって下さった全てのみなさま~心から感謝しております。


ありがとうございました。



14716301_1097935716981145_3370298468988246274_n.jpg

CoCoMarcheでは、

ぷくぷくの可愛い赤ちゃんに会えました
(春の開催の時はお腹の中だったのにね・・・)

ネットを全くされない、母のようなお歳のお客様との毎回のお約束も果たせました。
(また来年もお目にかかれますように・・・)

始めて足をとめてお求めくださった方、

以前から気になっていて・・・とお越し下さった方、

そして・・・大切な大切ないつものお馴染みさん~

土曜日1日だけの出展でしたが、いらしてくださってほんとうに嬉しかったです。

ありがとうございました。




14717215_1097935803647803_5361649705303248583_n.jpg

チルチンびとマーケットin福井では、

小松から「来たよ~♪」と、仲良し3人でいらしてくださって、嬉しいビックリでした。

金沢からのお客様も、

地元福井のお馴染みさんも、

始めてお会いした方も、

たくさんの方々と、少しだけゆっくりお話させていただくことができて、

嬉しい楽しい時間でした。

ありがとうございました。



お求めいただきましたラミティエ・・・どうか気に入っていただけますように。

末長いお付き合いをいただけますように。

よろしくお願いいたします。






10月最後の週末は、身内の祝い事のため、

お休みさせていただきます。


トップ記事でご案内させていただいておりますように、

11月は3日、富山県滑川で開催されます「カントリーブルー」から、

毎週末イベント出展させていただきます。

楽しいイベント満載の11月です。

ご都合のよろしいところに、どうぞいらしてくださいね。


風花。






この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「CoCoMarche」 & 「チルチンびとマーケットin福井」のご案内
- 2016/10/21(Fri) -
この週末は富山と福井・・・2つのイベントに参加させていただきます。

ココ

CoCoMarche.18

日時:10月22日(土)10:00~17:00 

2日間開催ですが、ラミティエ風花舎は22日(土)1日だけの出展です

場所:富山グランドプラザ

風花舎

ラミティエ風花舎は30番ブース~スタバの前内側の通路になります。

Yui(娘)と2人でお待ちしてます~見つけてくださいね。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *



img005 (2)


チルチンびとマーケットin福井

日時:10月23日(日)10:00~16:00

場所:住まい工房 福井市灯明寺3-331  tel 0776‐27‐4320


国産材と珪藻土~ナチュラルで健康的で明るい雰囲気の素敵なお家。

住まい工房さんで、始めて開催された昨年秋から2回目の出展となります。

ラミティエ風花舎は玄関入って左の窓辺におります。

福井のみなさん~どうぞいらしてくださいね。



~ラミティエ風花舎から出品作品のご案内~

この週末は、新作&新バッジ、2つの石けんが解禁します。


コクム クランベリー
コクムクランベリー2

シアバター10%レシピベース~滑らかな保湿力を持つコクムバターを配合した‘コクム’シリーズに、

新たにクランベリーオイルを配合しました。

クランベリー…可愛いイメージですが、女性にとって嬉しいチカラを秘めているようです。


香りは、スイートオレンジとイランイランをブレンド、

パチュリでちょっと奥行きをだしました。

甘酸っぱくフレッシュななかにも、大人の女性を感じられる香りと、

滑らかな泡立ちをお楽しみいただけたら・・・。



美肌水の石けん
014_20161021090419b9e.jpg

シアバター10%レシピの石けんです。

水分に懐かしの‘美肌水’(尿素水)を使用しました。

尿素には、水分を保ってくれるだけでなく、古い角質を落とす働きもあるそうです。
なので‘美肌水’なんですね。

香りは、レモングラス・メイチャンなど爽やかな柑橘系に、
フランキンセンス(乳香)・ベンゾインのスパイシーな甘さをプラスしました。

この春にデビューして、ご好評いただき4バッジ目となりました~ありがとうございます。



その他、秋バッジの石けん・アプリコットカーネル・幻の林檎・ゴートミルクチョコレート・ラノリン・など、

合わせて16種の石けんが並びます。

cocoチルチンr


「のて」で完売とさせていただきました、薔薇とラベンダーの練香も作りました。

シア馬油も4種類揃っております。

蒸留水のお裾分けは、ラベンダー水をお持ちします。(薔薇水は2ヶ月後入荷予定)



それではみなさま~

22日(土)は富山グランドプラザで・・・

23日(日)は、福井住まい工房で・・・

お待ちしてますね~(o^-^o)


風花。


* . . . * . . . * . . . * 追記です * . . . * . . . * . . . * . . . *


イベント前に、薔薇の石けんが、コクムローズ1つになってしまいましたので、

「マカダミアローズ」の新バッジをお持ちします。

「アボカドシア」も完売となってしまったので、

こちらも新バッジをお持ちします。

詳しいご紹介ができなくて・・・ごめんなさい。

10.21 16:00

風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「のとじま手まつり2016」~2日間ありがとうございました
- 2016/10/18(Tue) -
爽やかな秋晴れに恵まれた「のて」の2日間~

ご来場下さったみなさま

ラミティエブースにお立ち寄り下さったみなさま

ラミティエをお求めくださったみなさま

どうもありがとうございました。

14731354_1090516951056355_1042526569869242408_n.jpg

ラミティエをはじめてお求めくださったみなさま。

おこずかいを出し合って、石けんを買ってくれた可愛い姉妹さん。

東京から、毎年この日のために帰省され、朝一でいらしてくださる、Iさん、Tさん。

ここでまた会えると思って・・・とお越し下さった、能登のリピーター様方。

お隣の県から、金沢&加賀方面からいらして下さったいつものお馴染みさん。

ラノリンの素晴らしさを教えて下さった美しいお肌が印象的な方。(お名前をお聞きしそびれました)

たくさんのみなさんにお会いできて、ほんとうに嬉しい2日間でした。

ありがとうございました。


14641957_1090516957723021_6259092144798121999_n.jpg

秋晴れと、穏やかに流れる島の時間と、

美味しい手料理を作って下さった島のお母さんたちと、

スタッフのみなさまに、心から感謝しております。

2日間ご一緒くださった出展者のみなさまも、

楽しい2日間を、ありがとうございました。


14731371_1090516981056352_4737097679048319299_n.jpg


初日、朝暗いうちに家を出て、

明けて行く里山海道を走りました。

穏やかに凪いだ海と、

朝靄につつまれた幻想的で美しい里山を横目に見ながら、

とても気持ち良い、心浮き立つドライブでした。

「能登島大橋を渡ると、空気が変わるね」

他県から出展された作り手さんたちの声も聞かれ、

みんな同じように感じてくれているんだなぁ~と、

石川県民として、とても嬉しかったです。

「のて」は審査のあるイベントなので、

「また来年!」必ずお会いできる約束はできませんが、

来年も選出していただけるように、がんばります。

また、大好きな「のとじま」でお会いできますように。



風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
「のとじま手まつり2016」のご案内
- 2016/10/14(Fri) -
この週末は「のとじま手まつり」に出展させていただきます。

のて

のとじま手まつり2016 ←無料シャトルバスも運行されます~詳しくはHPをご覧くださいね。

日時:10月15日(土)16日(日)10:00~16:00

場所:能登島家族旅行村Weランド

入場料:高校生以上300円


のてマップ


ラミティエ風花舎は104番ブース。

いちばん山側の並び奥、食のブースのお隣です。

天気予報は2日とも☀晴れ♪

緑の芝生広場で、爽やかな海風に吹かれる秋晴れの2日間~♬

どうぞみなさま、いらしてくださいね。






~ラミティエ風花舎から出品作品のご案内~


ゴートミルクチョコレート

14494856_1079895282118522_4836724203099888324_n.jpg

毎年大変ご好評いただいております、冬レシピの石けんです。

シアバター10%のレシピに、ココアバターを配合。
ゴートミルクとローチョコレートを練り込みました。

母乳にもっとも近いとされ、ビタミンやミネラル、
カゼインなどが豊富に含まれるゴートミルク(山羊乳)と、
保湿効果が高く、皮膚を柔らかく保ち、
フラボノイドやポリフェノールが紫外線から保護し、
高い抗酸化作用もあるとされるカカオ~冬に嬉しい素材のコラボです。

今回は紫根エキスの透明石けんをレイヤーしました。

香りは、ベンゾイン・カユプテ・パチュリ精油のブレンドで、
甘さの中に秘められたピリリと感じるスパイシーな香りと深い余韻・・・
ビターな大人の香りをお楽しみください。


幻の林檎
14469428_1079895405451843_103607112627710704_n.jpg

憧れの無農薬有機栽培の林檎の石けん、2016年ファーストバッジです。

大切に育てられた無農薬有機栽培の林檎を、丸ごと搾った果汁を水分に使用しました。

シアバター10%のラミティエ石けんレシピをベースに、
水分に林檎果汁とマヌカハニーをたっぷり♪
ハチミツとフルーツ酸のコラボです。

香りは、ベンゾインとイランイランの甘さに、カッシアのシナモンの香り。
オレンジスイートとレモングラスの酸味でフレッシュに。

リンゴ酸たっぷり~キュッツルッッな、とっても良い感じに仕上がっています。




その他、アボカドシア・シア馬油50などいつもの石けん、

そして、ラノリン・アルガンリッチローズ・コクムザクロ・木漏れ陽など、

秋~冬の新バッジ合わせて16種ほどの石けんが並びます。

のてr


シア馬油は、このところ人気の枇杷の葉・薔薇・ローズヒップ・プレーンの4種。

薔薇とラベンダーの練香。

アロマスプレーはラベンダーフレッシュ~虫よけスプレーも残りわずかですがお持ちします。


薔薇とラベンダーの蒸留水のお裾分けもさせていただきます。

薔薇の芳香蒸留水ですが、お裾分けさせていただけるもの、残りわずかとなってしまいました。
次回入荷は約2か月後となります(涙)~すみませんがご理解ください。。


それでは~秋晴れの能登島で・・・お待ちしてますね(o^-^o)


風花。







この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
笑い飛ばされた、小さな不安
- 2016/10/12(Wed) -
若いころからずっと着け続けていたガードル(下着)の、

縫い目が当たるウエストのところに、

いつのころからか?(多分10数年前から)

ポツポツとホクロのようなものができて、

そのうちのひとつが、いつの間にか大きく育って、

時々ポロポロ剥けたりもして、

なんとなく気になっていました。


14519937_1084627738311943_8686646744696430182_n.jpg

なんとなく・・・だったのに、

つい最近、だんだん心配になってきました。


ネットで見てみると・・・

大きさ10mm

カタチは左右非対称

色ムラあり

ちょっと盛り上がっているところも

周囲との境も不鮮明

・・・となると疑わしいのは・・・


これは急がなきゃ!

と、昨日、総合病院の皮膚科を受診しました。


「大きなホクロが気になるんです」

と、見せると・・・

「残念でした~これはただの老人性角化症です!」 (老人性って!!)

と、笑い飛ばされました。(触ってもくれず^^)

「だいたいね、自分から気になって医者に見せようって人は、滅多なことにはならないものですよ」

「これがガンならあなた、とっくに死んでます」

・・・なんて爽やかに言いきってもらって、

手をとってお礼を言いたいほど嬉しかった私でした。


心の荷物を、ひとつ下ろした一日でした。


風花。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ